320388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2012.04.19
XML
カテゴリ:使って…Time

先週の初めに送られてきた、

モラタメ.netの「モラえる商品への応募」で当選した商品ですちょき

 

 

04-12-01.jpg

 

エスビー食品のとろけるトマトハヤシ/とろけるこいカレー 濃厚デミグラスです あっかんべー

 

 

先週の水曜日に早速作ってみました。

 

カレーが中辛だったので辛い物が苦手な孫が食べられなかったら困るので、

ハヤシライスとカレーライスの2種類半分ずつ作ってみました。

 

箱の裏のレシピにはハヤシライスは、牛肉と玉ねぎを使っていましたが、

(ちょっと、邪道かなとも思ったのですがスマイル

カレーと同じ材料 「鶏肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ」 で作っちゃいました(^_^;)

 

04-12-03.jpg

 

食べた孫の感想は「おいしかったよ。甘みが好み!」と言うことでした。

 

確かに、「トマトと5つのフルーツでやさしい味わいに……」とある通り、

ほど良い甘みがありました。

 

次は、カレーライスです。

いつもの我が家のカレーは、甘口と中辛を4:1ぐらいで作るのですが、

今回初めて中辛のみで作ってみました。

 

04-12-02.jpg 

 

辛いのが好みの人には、物足りないかなとは思いますが

後味が良く、この中辛の辛さはおいしかったです。

 

 

先週の週末に、ハヤシライスのルーで「煮込みハンバーグ」を作りました。

作ったのは私ではなく、娘ですウィンク

 

S&BのHPの「みんなのiレシピ」で紹介されていた「煮込みハンバーグ」です。

 

P4140002.jpg

 

「とろけるトマトハヤシ」でレシピ通りに作ると薄味になりましたが

いつも薄味の我が家ではちょうど良く、キノコ類との相性も良かったです(*^。^*)

 

 

昨日は、「とろけるこいカレー 濃厚デミグラス」と「とろけるカレー甘口」を

半々にして使ってカレーライスを作りました。

(写真を撮るのを忘れましたショック

 

辛さ的にはちょうど良く、こくも出ておいしく食べられました。

 

このルーを使ってみて感じたことは、とてもルーが溶けやすかったことです。

とろみが出るまでの時間も短かったように思います。

 

ごちそうさまでした m(__)m

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.19 21:38:51
コメント(0) | コメントを書く
[使って…Time] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.