783955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『 CODE:ÐIVER 』改め『 BUÐÐY XECTØR 』制作

『 CODE:ÐIVER 』改め『 BUÐÐY XECTØR 』制作

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月18日
XML
カテゴリ:カードゲーム
リンク召喚  遊戯王OCG  ⇒  超天才ヒヨコ戰艦ならば、どぅ設計したか?

 この内容は、盗みしか能が無い滓ゴミの(株)グループSNE出版(株) KADOKAWA や、乞食(企)業(株)ブシロード木谷高明池田芳正盗みを仕掛けて来るので、デュヱリーグ最新版を公表することが出来ず、不本意ではあるが機能(≒価値)を落とした『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』改良版を載せてある。
なお、グループSNE と取引関係に有る全ては処刑する。
 バディ何ちゃらの池田芳正は、俺さまが心血注いだTWGPを盗んだ屑だから、こいつの企画に協力する全ての者は処刑する。



(^θ^)b < まずは、リンク・マーカー設計の原点から知ろうww

機能の先例  :  FIVE qross( ファイブクロス )  ,  GeneX( ジーンクロス )
あたかもブログ  「ファイブクロス」をはじめてみよう! Vol. 2  http://atakamoblog.com/?mode=m&no=1125


> このキャラがつなぐことができるリンクの方向と本数と色



> リンク( 円形のアイコン )をつなぐことができるのは、同じ色を持ったキャラのみです。
> 赤/青/緑の3種類があります。
> たとえば「↓」にリンクを持つキャラが居た場合、
> そのキャラの下に居る別キャラが「↑」のリンクを持って居ればつながります。
> 「←→」を持つキャラの場合は、そのキャラの左側に「→」を持つ別キャラが居ればリンクし、
> 「←」を持つ別キャラは右側に居ればリンクします。
Boom App Games( ブームアップ ゲームズ )  GeneX(ジーンクロス) 攻略・最新情報まとめ
https://game.boom-app.com/entry/genex-review
> 色と矢印によって「 リンク 」という機能( 円形のアイコン )が設定されており、
> リンクは「 矢印が、同色で互いに向き合っている 」と発動します。


インターフェース・デザインの先例  :  テトラマスター  ,  Monster Cards: Shogimon
BOARD GAME LOVE http://boardgamelove.com/iphone-ipad-cardgame-tcg/
> カードを場に配置して、自分の色のカードを増やしていく陣取りのようなカードゲームです。
> 昔、ファイナルファンタジーのミニゲームにもあったアレです。
> モンスターカード:ショウギモンは8方向に矢印が書かれており、
ファイナルファンタジー9 クアッドミスト
あかみと邸のゲーム事情  テトラマスター ( 旧称 : クアッドミスト )
http://akamito.blog98.fc2.com/blog-entry-143.html
> 付加されてる矢印数も0~8まで様々です.


hyu-rock  [ゲーム]FF9クアッドミスト覚え書き  http://d.hatena.ne.jp/hyu-rock/20110423
> 私が特に使っているのが、弱いカードに矢印多めのパターンを用意して、
> 敢えて相手に奪わせ、最後にそのカードを取り返す戦法です。
> これなら周りのカードをコンボで一気に奪える上に、
> そのカードを取り返せるような配置にさえ気をつければ強さはほぼ関係ありませんから、オススメです。
> そして必要なのはカードバトルによる進化なので、
> とにかく矢印を相手に向け、矢印の無い向きを隠す等の配置を心がけましょう。
> 攻撃できるカードが無くても、相手の戦法次第では相手から挑んできて勝手に負けてくれたりします。
> 攻撃力が低くて防御力だけが極端に高いカードも同様の戦法が重要になります。


(^θ^)b < 遊戯王OCGのリンクマーカー(矢印)は、上記の複合と発展であると判るw

(株)コナミデジタルエンタテインメントとしての要求性能
1.新たな召喚の方法(= 次期モンスター )である
2.EXデッキ(エクストラデッキ)からの召喚を制限する機能が有る = 攻撃性
3.前項の機能に対抗できる特性を持つ = 防御性 ⇒ 購買意欲( 訴求力 )

遊戯王OCG開発陣が出した解答
1.リンク召喚 ( リンク・マーカーとは無関係 )
2.ルールの改定 = 「 モンスターゾーン 」を「 EXゾーン 」と「 メインゾーン 」とに分割
3.リンク・マーカー

俺さま超天才ヒヨコ戰艦が出した解答
1.リンク召喚 ⇒ まぁ此の部分は特に梃入れする必要ない感じ(適当)
2.ルールの改定せず ⇒ 後述
3.余り気乗りしないけど今回は取り敢えず矢印 8方向のを採用してみる(適当)

さて、では 「 EXデッキからの召喚へ如何に制限を掛けるか? 」 との課題だが――― 、


ゾーン構成やEXモンスター召喚に “ ルール改定せずに要求性能を満たす設計 ” は既に開発を完了w


この程度の要求など チョロィ もんだわww     まぁ、2時間ほどで [ 解 ] を得た。


EXモンスター召喚(シンクロ,エクシーズとか)得意なプレーヤーは、従来通りやって頂いて結構!


ところが、どっこい  今度の  “ 次期モンスター ”  は  《 一癖 》  有りまっせぇええ~ ^^


その設計とは、

  ↓

  ↓

  ↓

ごめんな…

最初は此処で公開して、コナミ版と超天才ヒヨコ戰艦版とでネット投票して貰うプランだったんだけど、

余りに優れモノなネタが出来上がっちゃって、公開するの惜しくなっちゃったのよ~

本当、ゴメ~ンンンーーー!!! (ー人ー) 謝罪。。。

ÐU∃LEAGUE(デュヱリーグ)継続20年間後?にゲームバランスのインフレで万が一行き詰ったら、

矢印アイコンで機能するシステムを公開=導入するかもだから、その時ゃ此の記事を思い出しておくれ!

開発を終えてる証拠として、最初から 「 ベクトルゲージ1~8 」 を記載したカードも流通させるよ!



 上記の内容や名称および当ブログのホームページに列挙して在るカードゲームのシステム(各項目)は、ヒヨコ戰艦が独自に開発したものなので、ヒヨコ戰艦からの許諾なき法人(企業)や個人による類似の採用を堅く禁じる。
 特に、有限会社 遊宝洞 / 株式会社アークライト / 株式会社オーアールジー(ORG) / 株式会社グループ エス・エヌ・イー(SNE) / 株式会社ウェッジホールディングス / 株式会社エンスカイ / 株式会社ユーモット(シルバーブリッツ:藤澤浩二) / 株式会社ヒロシプランニング / 株式会社ムービック / 株式会社インテリジェントシステムズ を厳重に監視中。 この警告を無視する者には報復(処刑)する。

処刑の詳細 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/

(^θ^)b < ゲームとは――― - - - 単純であるほど優れており、奥深いほど価値が高い。


[包括性上位]   大分類  >  細分類 = 小分類   [包括性下位]
システム : プレイに要す最小限の部分や大分類を含み、流通方法やインフラなど当該ゲームに関する全て
ルール  : 細分類に於けるカード個々の機能差や特徴ではなく、プレイに要す最小限の部分
インターフェース : カード等への記載を要し、細分類に於けるカード個々の機能差や特徴となる部分
※ インターフェースは、文章(テキスト)のみならず記号や数字などとレイアウトも含まれる
※ プレイに要す最小限の部分とは、予め最大限に構成や内容を除いてもプレイ可能な構成や内容を意味する


【 言論の自由 】 と 【 ネット匿名発言・発信 】 について
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201607240001/

便所ちゃんねる(2ちゃんねる.net)肯定の便所虫(2ちゃんねらー)は全て、「人」ではなぃ「害悪」そのもの。

叩き潰し、踏み潰し、少しでも多く不快と不幸と恐怖と苦痛を与ぇ絶望させてゃるのが正しい社会の在りかたw

便所虫(ねらー=西鉄バスジャック殺人の元凶ども)が、1匹でも多く絶望しながら死にますょーにぃ(ー人ー)祈w


俺さまは世界政府を樹立し、地球から 4つの死(戦死、餓死、凍死、渇死=水不足の死)を解消する。

処刑の詳細 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/

 この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用や商標登録を固く禁じる!!  当サイトの発表著作物(創作名称・用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利は、ヒヨコ戰艦にのみ帰属する。

 ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。


ネット(WEB)上の匿名性について
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201602060001/

社長選挙制 と 自治重複競合制 の法制化に向けて
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201505180000/

学校 「 いじめ 」 問題
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=16

大卒の俺さまが教ぇてやる
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=13



 かつて、大東亜戦争(太平洋戦争)の日本軍は無能な天皇に指揮されて、99%圧勝できる詰め将棋の状態から逆転ボロ負けした。 その無能ぶりと、組織的な欠陥を充分に認識して反省しろ。
 ハワイ攻略→カリフォルニア侵攻→全米占領
 日本人は優れた兵器を作れはしても、その兵器を使いこなして戦争に勝つ能力までは持ち合わせていない(この俺を除けば)。 神風を含む特攻はミッドウェー海戦の敗退後、直ちに史実よりも大規模かつ長期的に断行する必要が有った。 現代人も含め未だにこの意見が出せないあたり、日本人と言う民族の軍事的センスや決断力に限界が見て取れる。 もちろん当時、レーダー同期防空システムは投入できていないので、神風特攻が充分な戦果を得られたことは言うまでもない( 2ちゃんねらー = 便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫はこの時系列すら把握できてない無能まる出しww )。 なお「カリフォルニア侵攻」から先、アフリカ黒人を使ってアメリカ社会基盤を破壊する上記の戦略概要は、陸続きで投入できるブラセロ(メキシコ人労働者)アルゼンチン人に替え、耳たぶではなく舌を切り取る方式へと改訂して 《 最新 》 とするw(クス

左翼が 「 日本は平和だ。」 と言ぅが、それは間違い。

   ×  平和

   ○  飼育小屋

自分の手で勝ち取ったならば「 平和 」と言って問題ないが、
日本国内には敵軍の基地が今も在り、その敵軍に貢ぐ政府が在る。
平和なのではなく、未だ占領され続けてる状態ってだけのことだよ今の日本は。

 2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震 は、「 普天間基地の移設先を最低でも県外にする。」と宣言した鳩山由紀夫⇒菅直人(民主党)内閣を屈服させる目的で、アメリカ合衆国が人工的な誘発地震=人工地震兵器を行使した結果である。 それを知っている鳩山由紀夫はクリミアへ行き、ロシア(Russia)支持の姿勢を見せた。 東日本大震災の直後2011年3月31日に、民主、自民などの賛成多数で、『 在日米軍駐留経費の日本側負担に関する特別協定 』が国会で可決され、有効期限は従来の3年から5年に延長し、今後5年間、日本は米軍に現行水準(2010年度予算で1,881億円 ⇒ これを5回分 ≒ 約1兆円)を支払い続けることを決定した = 屁垂れ丸出しで怯え、屎を漏らして強請りに屈した日本の政府マヂ笑えるww

「 戦争は嫌だ嫌だ。」と言ぅ日本人ども、そんなに死ぬのが嫌か?
家畜となって生き長らえるよりも嫌か?
無様で滑稽だな反戦を唱える日本人ども。( ´,θ`)プッ < 国内に米軍基地が在るかぎり戦後は終わらない。

 大東亜戦争(太平洋戦争)の前に、対ソ連の防衛線を広く取る目的で中国大陸に進出した日本と、
韓国や日本に基地を置いているアメリカ合衆国と、何が違うと言うのか?
何も違いはしない。
ゆえに、日本に戦犯など存在しない
天皇(朝鮮混じり)は卑劣な売国奴であり、裏切り者である。
負け犬の条約(特に第11条)は破棄する。
鎖国を選んだ日本が侵略思想の国家であるわけがない(断言)。
アメリカ合衆国とは、決着を付けねばならない。


ヒヨコ戰艦のメールアドレス hiyoko_senkan@yahoo.co.jp
pixiv プロフィール http://pixiv.me/hiyoko_senkan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月27日 03時29分26秒
[カードゲーム] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

いつでも里親募集

NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

© Rakuten Group, Inc.