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『 CODE:ÐIVER 』改め『 BUÐÐY XECTØR 』制作

『 CODE:ÐIVER 』改め『 BUÐÐY XECTØR 』制作

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2019年08月01日
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​​​Trichess 〔 トリチェス 〕[ Trichess ]
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201908010000/


パクり、猿真似への処刑
https://2ch.live/cache/view/tcg/1559914425/708n-708

 本稿は、盗みしか能が無い滓ゴミの(株)グループSNE出版(株) KADOKAWA や、乞食(企)業(株)ブシロードの​木谷 高明​と池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ]が盗みを仕掛けて来るので、デュヱリーグ最新版を公表することが出来ず、不本意ではあるが機能(≒価値)を落とした『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』改良版を載せてある。
なお、グループSNE と ウジロード〔 ウジ虫の会社ブシロード 〕のスタッフは全て処刑する。
 バディ何ちゃらの 池っち店長 [ スタジオ池っち社長 ] https://mobile.twitter.com/ikettitencho/は、俺さまが心血注いだTWGP盗んだ屑だから、こいつの企画に協力する全ての者は処刑する。
 当時、奴隷制度は適法だった。 同じく、現在ゲーム開発者の人権は侵害され続けてる。 俺さまは発明も著作と同じ自然権だと主張し、今の人権侵害〔 すなわち犯罪 〕に向け断固として抗議し戦う。



(^θ^)b < ゲームとは、単純なほど優れ 、 奥深いほど価値が高い


[ 包括性上位 ]   大分類  >  細分類 = 小分類   [ 包括性下位 ]
システム : ルールとインターフェイスも含め、流通方法やインフラなど当該ゲームに関する全て
ルール  : カード個々の機能差や特徴など細分類を含まず、プレイに要す最小限の部分
インターフェイス : カード等へ記載を要し、細分類としてカード個々の機能差や特徴となる部分
インターフェイスには、文章(テキスト)のみならず記号や数字など及びレイアウトも含まれる
※ 『 プレイに要す最小限の部分 』とは、予め最大限に削ってもプレイ可能な構成や内容を意味する



(^θ^) < 2〜7人まで遊べるチェス型ボードゲームだ。





上記の図では、
駒が「 辺の移動 」する
駒が「 角の移動 」する
それらを定義してある。

駒Qを座標J〔 真正面 〕へ移動させる
駒Qを座標S〔 真正面 〕へ移動させる
駒Qを座標U〔 真後ろ 〕へ移動させる
駒Qを座標Rへ移動させる
上記のように六角形の升が辺で接している別の升への移動を「 辺の移動 」と称す。
下記のように六角形の升の角〔 または頂点 〕の先に在る別の升への移動を「 角の移動 」〔 カドのイドウ 〕と称す。
駒Qを座標K〔 真横 〕へ移動させる
駒Qを座標Lへ移動させる


 独立した3名以上が参戦できて、
六角形の升が用いられ、
「 移動できる升の数に制限の無い駒 」の動きが初期配置から全て辺の移動に統一出来る
仕様のボードゲームは、本稿からの猿真似パクりと判定し根絶やし処刑および報復の標的に加える。
 本稿ゲームの使用料は生産する予定総量の見込み売上15%事前支払であり、生産する前に後述ヒヨコ戰艦メールアドレスを介し事前の使用許諾を得る必要が有る。
 ヤフーメールアドレスを使って、自分のメールアドレスが迷惑メール登録されてないか送達検証を終えてから、メールの題目〔 サブジェクト 〕を必ず
「 トリチェス使用許諾の問い合わせ 」
と明記した上で送信すること。



 本稿に明記が無いルール部分は全てクレイジーチェスのルールと共通である。

 初心者ルールでは、角の移動する駒Dを全て排除して、替わりに駒Wを配置する。

 各プレイヤーが1回6面ダイスを振り、最も大きい数を出した者から順に陣を選ぶ。 複数のプレイヤーが同じダイスの目を出したら、その該当するプレイヤー達だけ順位が決まるまで繰り返しダイスを振る。 各プレイヤーとも陣が決まった際にF駒とG駒の位置を任意で入れ替え出来る。 全員が自分の陣の場所に移動し終えたら最初に陣を選んだプレイヤーを起点に時計回りで手番を移す。

 「 〜ない 」との記述に反する行為は反則負け。

 駒は真正面と真後ろの判別できる形状とするか、各プレイヤー毎の帰属が判別できる色や形状で区別させ、後述する格が高いほど大型とし、同じ格は全高または面積を統一して設計せねばならない。

 後述する駒Hが初期配置された升および真後ろ2升を各プレイヤー毎の「 陣〔 SITE 〕」と称し、陣の帰属プレイヤー以外は持ち駒〔 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%81%E3%81%A1%E9%A7%92 〕を打てない。

 移動する前の段階で他のプレイヤー陣に在った自分の駒H及び駒Eは、駒Aの動きをも併せて可能。

 持ち駒の使用も含め、辺の移動する列に同じ帰属で同じ種類の駒が複数〔 二歩など 〕在っても反則負けしない。

 同格で相手へ帰属する持ち駒が互いに揃った瞬間、手番へ影響せず強制で当該駒を交換し、持ち駒の帰属と持ち手とを一致させねば為らない〔 交換する候補に同格異種と同格同種が在る場合は、必ず同種と交換せねば為らない 〕。 なお、手番プレイヤーの持ち駒が高い格でありながら相手の低い格の持ち駒との交換を要求した場合、拒否した相手は反則負けする。
格 : 駒種
[ 高い ]
1 : A
2 : F ,G
3 : B ,C ,W
4 : D ,E
5 : H
[ 低い ]

 駒Fまたは駒Dを失ったプレイヤーは其の直後に得た手番へ続け自動的に追加の手番を得る。
但し、追加手番では駒Aに攻撃できない。


 帰属の一致する駒が標的の場合は互いの座標を入れ替える。

 誰も自己の手番をパス出来ず、必ず帰属の駒を動かすか、持ち駒を打たねばならない。 どちらも不能な手番は即時ゲームに負ける。

 駒Aへの攻撃を宣言したプレイヤーは日本チェスのチェック​〔 王手 〕と同じ処理を強制で行う。
 王手を仕掛けた側は其の手番の内に強制で6面ダイスを1回だけ振る〔 コイン投げで代用も可能 〕。
表 or 偶数 : そのまま王手。
裏 or 奇数 : 操作を全てリセットし別の手を打つ。

 駒Aは持ち駒に出来ず、これを盤上から失った帰属プレイヤーはゲームに敗退し、駒Aを盤上から取り除いたプレイヤーはゲームに勝ち越し〔 自身の駒Aを自主的に強制で直ちに盤上から取り除かねば為らない 〕、それら両者ともゲームへは継続して参加できる〔 手番が来たら盤上に残った自分の駒を動かして他のプレイヤーに横槍を入れる事が可能。 駒Aを取れた直後は、続けて他のプレイヤーの陣を除く任意の升に自分の駒Aを戻す事で、自己の戦歴を帳消し出来る 〕。 ← ↑ この内容「 勝ち負け決まってからも横槍 」システムを猿真似パクった相手に対しては重点的に処刑および報復する。

 ゲームに敗退していないプレイヤーが残り1人〔 団体戦では相手側プレイヤーが全て敗退 〕へと至った瞬間にゲーム終了。 より早い段階で敗退したプレイヤーほど順位が低く、より早い段階で勝ち越したプレイヤーほど順位が高い。

 駒Aの有無に関係なく全てのプレイヤーは、自分に帰属しない持ち駒を当該帰属先の陣も含め駒Aを取れない状態でのみ打てるが、盤に打った当該駒は帰属プレイヤーしか操作できない。

 下記の各図は、
2人対戦〔 singles 〕と、
3人対戦〔 three play 〕と、
4人対戦〔 four play 〕及び〔 doubles 〕とで、
それぞれ全ての駒の初期配置および盤面の形状を定めた内容。










 3人対戦と4人対戦では単独vs複数の戦いが当たり前に生ずるので、戦法の囲いで防備できる手数を与えてやる事が重要。 故に赤と緑、青と黒すなわち4人対戦図で上下の間隔5升が、緑と黒、赤と青すなわち同図で左右の間隔5升が意図的に確保された設計。
 全員が早期決着を望む場合やチーム戦など、上記5升を3升または1升〔 あるいは上下の間隔2升 or 4升 or 0升[ ペアのダブルス等 ]〕に変更する変則ルール採用も可能。 なお4人対戦ダブルスで味方の陣が隣り合う形式をペア、向き合う形式をクロスと称し、シングルス側の1名が2陣を動かす総数3名〔 ダブルス vs シングルス 〕で行う4人対戦をリベリオンと称す。

下記の図は、早期決着させるペアのダブルスまたはペアのリベリオン〔 赤&緑 vs 青&黒 〕、初心者ルール及び右翼の陣だけF駒とG駒の入れ替え採用ケース。




 下記の各図で、3つ以上の記号「 m 」が辺を挟んで直列した表記は、その駒が当該直線上を升の数に制限なく移動できる事を意味する。




























駒Dは、本稿で唯一「 角の移動 」が可能な駒。


-- 以下は合意で変則ルールとして採用できる --


 駒Aは持ち駒に出来ず、これを盤上から失った帰属プレイヤーはゲームに敗退するが、ゲームへは継続して参加できる〔 手番が来たら盤上に残った自分の駒を動かして他のプレイヤーに横槍を入れる事が可能。 駒Aを取れた直後は、続けて他のプレイヤーの陣を除く任意の升に自分の駒Aを戻す事で、自己の戦歴を帳消し出来る 〕。 ← ↑ この内容「 負けてからも横槍 」システムを猿真似パクった相手に対しては重点的に処刑および報復する。

 ゲームに敗退していないプレイヤーが残り1人〔 団体戦では相手側プレイヤーが全て敗退 〕へと至った瞬間に、その残り側を1位および勝者と定めてゲーム終了。 より早い段階で敗退したプレイヤーほど順位が低い。

決定稿




以下の駒はトレーディング要素を採用する例の一部。


















下図は、初心者用ミニAサイズ盤。 升が少ないので混戦が発生し易く、使える戦法も限られるので熟練度や経験での力量差が埋まって初心者の勝算が上がる。 陣は青色の駒が在る6升で、初期配置が自由なハウスルールの実例。 駒の構成は予め用意した専用レギュレーションに則っており、少ない駒数ゆえにユーザーの金銭的負担が抑えられる。







上図の製品版ミニAサイズ 7人用は、プレイ人数2名から7名に対応できる。 駒マは、魔王軍〔 マ軍 〕プレイヤー1名の専用で駒Qと駒Aとの機能を兼ね備えており、攻撃を仕掛ける側はダイスを振らねば為らず、マ軍は盤上に1つ以上の駒マが存在する限り敗退しない〔 これはヒヨコ将棋の基礎システムを流用した 〕。 
 マ軍プレイヤーは陣を持たず、必ず最初の手番を得るが、上図7升いずれかに初期配置せねば為らない。


2020年4月25日に追加〔 駒マの合計最大数は事前に協議で決める 〕

2020年8月16日に追加〔 オプション・ルール 〕
後退できない駒が、自陣ではない最も外縁の升で留まったら、次の自軍ターンを消費して其れを自軍の持ち駒へ加えれる。

(^θ^)b<(株)グループエス・エヌ・イー〔 グループSNE 〕如きド三流ゲームメーカーでは決して創り出せない芸術的設計であろう?ww(クス


以上





ヒヨコ将棋2
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http://archive.is/2PXxY




 上記の内容や名称および当ブログのトップページに列挙して在るカードゲームのシステム(各項目)は、ヒヨコ戰艦が独自に開発したものなので、ヒヨコ戰艦からの許諾なき法人(企業)や個人による類似の採用を堅く禁じる。
 特に、株式会社 日本一ソフトウェア / ​有限会社 遊宝洞 / ​フィールズ株式会社​ / 株式会社アークライト / 株式会社オーアールジー(ORG) / 株式会社グループ エス・エヌ・イー(SNE) / 株式会社ウェッジホールディングス / 株式会社エンスカイ / 株式会社ユーモット(シルバーブリッツ:藤澤浩二) / 株式会社ヒロシプランニング / 株式会社ムービック / 株式会社インテリジェントシステムズ を厳重に監視中。 この警告を無視する者には報復(処刑)する。

処刑の詳細 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/


言論の自由は与えない  ⇒  ヒヨコ戰艦に関する投稿や発言〔 政治とゲーム内容の話題は対象外 〕
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【 言論の自由 】 と 【 ネット匿名発言・発信 】 について
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便所ちゃんねる(2ちゃんねる.net)肯定の便所虫(2ちゃんねらー)は全て、「人」ではなぃ「害悪」そのもの。

叩き潰し、踏み潰し、少しでも多く不快と不幸と恐怖と苦痛を与ぇ絶望させてゃるのが正しい社会の在りかたw

便所虫(ねらー=西鉄バスジャック殺人の元凶ども)が、1匹でも多く絶望しながら死にますょーにぃ(ー人ー)祈w


俺さまは世界政府を樹立し、地球から 4つの死(戦死、餓死、凍死、渇死=水不足の死)を解消する。

処刑の詳細 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/

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 かつて、大東亜戦争(太平洋戦争)の日本軍は無能な天皇に指揮されて、99%圧勝できる​詰め将棋​の状態から逆転ボロ負けした。 その無能ぶりと、組織的な欠陥を充分に認識して反省しろ。
 ハワイ攻略→カリフォルニア侵攻→全米占領
 日本人は優れた兵器を作れはしても、その兵器を使いこなして戦争に勝つ能力までは持ち合わせていない(この俺を除けば)。 神風を含む特攻はミッドウェー海戦の敗退後、直ちに史実よりも大規模かつ長期的に断行する必要が有った。 現代人も含め未だにこの意見が出せないあたり、日本人と言う民族の軍事的センスや決断力に限界が見て取れる。 もちろん当時、レーダー同期防空システムは投入できていないので、神風特攻が充分な戦果を得られたことは言うまでもない( 2ちゃんねらー = 便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫はこの時系列すら把握できてない無能まる出しww )。 なお「カリフォルニア侵攻」から先、アフリカ黒人を使ってアメリカ社会基盤を破壊する上記の戦略概要は、陸続きで投入できるブラセロ(メキシコ人労働者)アルゼンチン人に替え、耳たぶではなく舌を切り取る方式へと改訂して 《 最新 》 とするw(クス

左翼が 「 日本は平和だ。」 と言ぅが、それは間違い。

   ×  平和

   ○  飼育小屋

自分の手で勝ち取ったならば「 平和 」と言って問題ないが、
日本国内には敵軍の基地が今も在り、その敵軍に貢ぐ政府が在る。
平和なのではなく、未だ占領され続けてる状態ってだけのことだよ今の日本は。

 2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震 は、「 普天間基地の移設先を最低でも県外にする。」と宣言した鳩山由紀夫⇒菅直人(民主党)内閣を屈服させる目的で、アメリカ合衆国が人工的な誘発地震=人工地震兵器を行使した結果である。 それを知っている鳩山由紀夫はクリミアへ行き、ロシア(Russia)支持の姿勢を見せた。 東日本大震災の直後2011年3月31日に、民主、自民などの賛成多数で、『 在日米軍駐留経費の日本側負担に 関する特別協定 』が国会で可決され、有効期限は従来の3年から5年に延長し、今後5年間、日本は米軍に現行水準(2010年度予算で1,881億円 ⇒ これを5回分 ≒ 約1兆円)を支払続けることを決定した = 屁垂れ丸出しで怯え、屎を漏らして強請りに屈した日本の政府マヂ笑えるww

「 戦争は嫌だ嫌だ。」と言ぅ日本人ども、そんなに死ぬのが嫌か?
家畜となって生き長らえるよりも嫌か?
無様で滑稽だな反戦を唱える日本人ども。( ´,θ`)プッ < 国内に米軍基地が在るかぎり戦後は終わらない。

 大東亜戦争(太平洋戦争)の前に、対ソ連の防衛線を広く取る目的で中国大陸に進出した日本と、
韓国や日本に基地を置いているアメリカ合衆国と、何が違うと言うのか?
何も違いはしない。
ゆえに、日本に戦犯など存在しない
天皇(朝鮮混じり)は卑劣な売国奴であり、裏切り者である。
負け犬の条約(特に第11条)は破棄する。
鎖国を選んだ日本が侵略思想の国家であるわけがない(断言)。
アメリカ合衆国とは、決着を付けねばならない。


ヒヨコ戰艦のメールアドレス hiyoko_senkan@yahoo.co.jp
pixiv プロフィール http://pixiv.me/hiyoko_senkan





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Last updated  2020年08月16日 17時47分20秒
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