テーマ:ゲーム開発者日記(451)
カテゴリ:デュヱリーグ
DUELEAGUEの専門用語
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202201010004/ スマホ版 当ブログのホーム画面 〔 トップページ 〕 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/ パクり、猿真似への処刑 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1626550653/3n 良いモノ作れば勝てる?正解は、 https://note.com/dueleague/n/n7e12f09e9ef0 ↑ ネコだけでこの数。 オ・マ・エ・ら( ´∀`)σ)Д`)日本人どんだけネコ殺し大好きなのよww 良・かった・な( ´∀`)σ)Д`)猫たくさん殺せて。日本人ども。 本稿は、猿マネしか能が無い滓ゴミの㈱グループSNEと出版㈱KADOKAWAや㈱ブシロードの木谷 高明と池田 芳正 [ 池っち店長 ]が猿マネを仕掛けて来るので、デュヱリーグ最新版を公表することが出来ず、不本意ではあるが機能(≒価値)を落とした『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』改良版を載せてある。 なお、グループSNEとブシロードのスタッフは全て適法に処刑する。 バディ何ちゃらの 池っち店長 [ スタジオ池っち社長 ] https://mobile.twitter.com/ikettitencho/は、俺さまが心血注いだTWGPを猿マネした屑だから、こいつの企画に協力する全ての者は処刑する。 俺さまが計画してる報復ゃ処刑を批判または許可なく質問したり茶化したりする連中は全て処刑の対象リストに加える。 言いたい放題で無事に済む等と思うな。 相手は怒りを抱く【感情】を持ってるの忘れんぢゃ無ェぞ。 当時、奴隷制度は適法だった。 同じく、現在ゲーム開発者の人権は侵害され続けてる。 俺さまは発明も著作と同じ自然権だと主張し、今の人権侵害〔 すなわち犯罪 〕に向け断固として抗議し戦う。 (^θ^)b < ゲームとは、単純なほど優れ 、 奥深いほど価値が高い [ 包括性上位 ] 大分類 > 細分類 = 小分類 [ 包括性下位 ] システム : ルールとインターフェイスも含め、流通方法やインフラなど当該ゲームに関する全て ルール : カード個々の機能差や特徴など細分類を含まず、プレイに要す最小限の部分 インターフェイス : カード等へ記載を要し、細分類としてカード個々の機能差や特徴となる部分 ※ インターフェイスには、文章(テキスト)のみならず記号や数字など及びレイアウトも含まれる ※『 プレイに要す最小限の部分 』とは、予め最大限に削った後もプレイ可能な構成や内容を意味する ※ ゲームの仕組みを意味する単語には【 ギミック 】を用い、システムとの混同を避ける 単語 / 英訳 : 定義 : 同義語 【ア】 アクセス / AcCESS : 膠着からの運用 ,進攻競合 アッセンブリー / Assembly : 山札( = 本営 ) アップ / Up : UpLOADの略語(結婚展開=マリッジアップ) : 召喚 アップコスト / Up_COSt : Upコスト ,展開コスト : 召喚コスト アップロード / UpLOAD : 戦力を戦域に出す[=展開]処理 : 召喚 アップローディングコスト / UpLOADing COSt : アップコスト アンタップ〔 使用せず 〕→ リトリート 【イ】 インターセプト / inTerCEPT : 迎撃 インパクト : 威力 【ウ】 運用 / OpeRATiON : 展開ではない処理 運用コスト / Op_COSt : オペコスト ,展開ではない処理の代償 【エ】 エナジャイズ / ENERGiZE : エナジー送り : マナ送り エネルゲイズ / ENERGeiZE : 力学化 = 現実態化 = 展開 : 召喚 エンカウント / EnCOUNT : 膠着から(同時一斉で)の展開 ,遭遇戦 エンター / EnTER : 宣言の反映 = 処理 エンフォース / EnFORCE : 強制 【オ】 オールクリア / ALL_CLEAR : 作戦終了 ,作戦を終了する オフェンス / OfFence ,【OF】 : 進攻 ,指定権を持てる オブジェクト / ObJECT : 客体 オプション〔 使用せず 〕→ 選択 オペコスト / Op_COSt : Opコスト ,運用コスト オペレーション / OpeRATiON : 任務 ,運用 オペレーティングコスト / OpeRATing COSt : オペコスト 【カ】 改律 / Tune_Up : カイリツ,因果律の改変 改造 / TUNER : ユニットではない札 ,チューナー 干渉 / OUTput : 相手の配備や札に作用する処理 課題 / TASK : 干渉または宣言権を放棄[=クリア]する迄 ガード : 守備力 【キ】 客体 / ObJECT : 進攻で素材 / 誘発条件 / 補助として機能する札 強制 / EnFORCE 強制隔離 / LOCK_Up 【ク】 クリア / CLEAR : 課題終了 ,宣言権の放棄 : ターンエンド 【ケ】 迎撃 / inTerCEPT : 打撃の対象と為った戦力が強制される処理 元帥 / MARSHAL : DUELEAGUEのユーザー : マスター 【コ】 膠着 / DeadLOCK : 誰も指定権を持たない状況 ,デッドロック 構文 / CODE : 札に記載されているプログラムすなわち処理の内容 コード / CODE : 構文 コスト / COsT : 負荷 ,【$】 【サ】 サイコロ〔 使用せず 〕→ ダイス 作戦 / MiSSiON : 全員がオールクリア[=任務終了]を宣言する迄 【シ】 指定権 / LOCK_ON : 対象[札や配備]を定める権利 : 優先権の一部 シフト / SHiFT : 変更 主体 / SubJECT : コードの主格 ,攻防の軸と為る札 召喚〔 使用せず 〕→ 展開 処理 / EnTER : 宣言の反映 進攻 / OfFence ,【OF】 : アクセスやエンカウントで確定 進攻競合 / AcCESS : 膠着からの運用 ,アクセス 実行〔 使用せず 〕→ 処理 自分 / SELF : このカード ,自己 ,この戦力 ,この改造 弱点 / DEFECT : ディフェクト 状況 / SETting : 配備や状態に該当しない条件 【ス】 スクロール / ScROLL : 手札を引き直す = 再装填 : マリガン 【セ】 整備 / MainTENANCE : 全員オールクリア後にルールでの復調 セッティング / SETting : 状況 セルフ / SELF : 自分 セレクト / SeLeCT : 選択 選択 / SeLeCT : 条件下で自由意志を行使 : オプション 戦力 / UniT : 主体として機能する札 : クリーチャー ,モンスター 宣言 / ReAD : 処理に於ける他者に向けた事前の告知 宣言権 / ReAD : 宣言する権利 : 優先権の一部 【ソ】 総長 / CHiEF : DUELEAGUEのユーザー : マスター 遭遇戦 / EnCOUNT : エンカウント 【タ】 ターゲット / TarGET : 対象 ,防衛の主体 対象 / TarGET : 作用を及ぼす配備すなわち領域または別の札 タスク / TASK : 課題 ,干渉またはクリア[宣言権の放棄]する迄 タップ〔 使用せず 〕→ チャージ 代償〔 使用せず 〕→ コスト ダイス / ÐicE ,Ð : δÐλ = λ面ダイスをδ個または回のロール ダウンロード / DoWnLOAD : 山札に加える処理 : 山札に加える 打撃 / ASSAULT : 突撃する近接戦闘での攻撃 : attack 【チ】 チーフ / CHiEF : 総長 チャージ / CHARGE : 突撃 : attack ,タップ チューナー / TUNER : ユニットではない札 ,改造 : 魔法 ,罠 ,装備 チューンナップ / TUNE_Up : 改律 ,因果律の改変 : セット 【ツ】 【テ】 展開 / UpLOAD : 戦力を戦域に出す処理 = アップロード : 召喚 展開コスト / Up_COSt : アップコスト ,戦域に出す処理の代償 ディスチャージ / DisCHARGE : 他者のチャージを無能化 : guard ディスロード / DisLOAD : LOAD札の破壊 : 召喚やドロー破壊 ディフェクト / DEFECT : 弱点 ディフェンス / DeFence ,【DF】 : 防衛 ,指定権を持てない デッドロック / DEADLOCK : 誰も指定権を持たない状況 ,膠着 デュエリーガー / DUELEAGUER : デュヱリーグ選手 【ト】 トスアップ / Toss_Up : 硬貨投げ : コイントス 突撃 / CHARGE : 前段への移動 : attack ,タップ トルク : 運動量 ,1度の直撃で相手に与えるダメージ枚数 【ナ】 【ニ】 任意〔 使用せず 〕→ 選択 任務 / OpeRATiON : 次のエンカウントやアクセスが宣言される迄 【ヌ】 【ネ】 【ノ】 【ハ】 パワー : 攻撃力 【ヒ】 標的〔 使用せず 〕→ 対象 【フ】 【へ】 【ホ】 補給隊 / Supply UNiT : 補給の機能を持つ1枚で構成された札 本営 / Assembly : 山札 ,本陣 ,駐屯地 ,アッセンブリー 防衛 / DeFence ,【DF】 : 進攻ではない側 ,ディフェンス 【マ】 マーシャル / MARSHAL : 元帥 【ミ】 ミッション / MiSSiON : 作戦 【ム】 無作為〔 使用せず 〕→ ダイス 【メ】 メンテナンス / MainTENANCE : 整備(および治療) : アップキープ 【モ】 【ヤ】 山札 / Assembly : アッセンブリー(「汗かき鰤 ,汗鰤」と記憶すれば簡単 ) 【ユ】 優先権〔 使用せず 〕→ 指定権 + 宣言権 【ヨ】 【ラ】 ランダム〔 使用せず 〕→ ダイス 【リ】 リアップ / Re_Up : 阻止されたアップロードを再び遂行 リード / ReAD : 宣言 ,宣言権 ,Reアド〔ReADvent ,ReADvance〕 リコイル : 抗力 リチャージ / ReCHARGE : もう1度、突撃 or 打撃 : 追撃 リトリート / ReTREAT : 後退 : Stand ,復調、アンタップ リミット : スタン落ち情報 リロード / ReLOAD : 手札に加える = 装填 : DRAW 【ル】 【レ】 【ロ】 ロックアップ / LOCK_Up : 強制隔離 ロックオン / LOCK_ON : 指定権 : 優先権の一部 【ワ】 【ヲ】 【ン】 【アイコン】← なるべく使わない方針 オフェンス 【OF】 【進攻】 ⇔ 【防衛】 【DF】 ディフェンス サブジェクト 【Sub】 【主体】 ⇔ 【対象】 【TaG】 ターゲット オブジェクト 【Ob】 【客体】 ⇔ 【補体】 【Par】 パーツ リザーヴ 【ReS】 【遊兵】 予備軍 エンカウント 【EnC】 【遭遇】 ⇔ 【競合】 【Acc】 アクセス エンフォース 【EnF】 【強制】 ⇔ 【選択】 【SeL】 セレクト エンター 【EnT】 【処理】 リード 【ReAD】 【宣言】 : 【指定】 【L_ON】 ロックオン スキル 【SkL】 【術技】 ⇔ 【咒文】 【SpL】 スペル アサルト 【ASL】 【打撃】 ⇔ 【迎撃】 【inT】 インターセプト バーン 【Bur】 【爆撃】 : 【射撃】 【Sho】 シュート ダイレクト 【Dir】 【直撃】 ユニット 【Uni】 【戦力】 ⇔ 【改造】 【Tun】 チューナー エナジー 【E】 【物資】 ⇔ 【生命力】 【V】 ヴァイタル タスク 【TSK】 【課題】 ⊂ 【任務】 【Op】 オペレーション ミッション 【Mis】 【作戦】 ⇔ 【整備】 【Mai】 メンテナンス アップロード 【Up_L】 【展開】 ⇔ 【調達】 【Dw_L】 ダウンロード リロード 【Re_L】 【装填】 アップコスト 【Up_$】 【展開$】 ⇔ 【運用$】 【Op_$】 オペコスト アウトプット 【OUT_P】 【干渉】 ⇔ 【自助】 【iN_P】 インプット 【】 【】 ⇔ 【】 【】 良いモノ作れば勝てる?正解は、 https://note.com/dueleague/n/n7e12f09e9ef0 結婚召喚( マリッジドライヴ )〔 交配召喚 ,婚姻召喚 〕 → 成長 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202102010000/ 等価召喚〔 等価交換召喚 〕 , ゼロ召喚〔 無償召喚 〕 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202101010003/ T-1 [ T-1GP ] 遊戯王OCG vs デュエル・マスターズ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202012010000/ Three Laws of Hero Three Laws of Hero ヒーロー三原則 ヒーロー三原則 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202002010001/ Hero三原則 https://megalodon.jp/2020-0621-0317-35/https://plaza.rakuten.co.jp:443/codediver/diary/202002010001/ 熱力学第四法則 熱力学第4法則 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202006010013/ 発表を先延ばしするほど指数関数的成長を遂げられる現実 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202004070000/ 虚数炉 https://megalodon.jp/2020-0617-1909-10/plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202006010011/ 6つ目のエレメントが医療魔法に不可欠な理由 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201903010002/ 転写空間と転写体 / 自我の単一性 / 分身除数知能の法則 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201903010005/ デュヱリーグ2022年の課題 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202201010000/ 魚拓 https://megalodon.jp/2022-0719-1752-57/https://plaza.rakuten.co.jp:443/codediver/diary/202201010004/ https://archive.ph/ZWIxL 上記の内容や名称および当ブログのトップページに列挙して在るカードゲームのシステム(各項目)は、ヒヨコ戰艦が独自に開発したものなので、ヒヨコ戰艦からの許諾なき法人(企業)や個人による類似の採用を堅く禁じる。 特に、株式会社 日本一ソフトウェア / 有限会社 遊宝洞 / フィールズ株式会社 / 株式会社アークライト / 株式会社オーアールジー(ORG) / 株式会社グループ エス・エヌ・イー(SNE) / 株式会社ウェッジホールディングス / 株式会社エンスカイ / 株式会社ユーモット(シルバーブリッツ:藤澤浩二) / 株式会社ヒロシプランニング / 株式会社ムービック / 株式会社インテリジェントシステムズ を厳重に監視中。 この警告を無視する者には報復(処刑)する。 処刑の詳細 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/ 言論の自由は与えない → ヒヨコ戰艦に関する投稿や発言〔 政治とゲーム内容の話題は対象外 〕 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201807010001/ 【 言論の自由 】 と 【 ネット匿名発言・発信 】 について https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201607240001/ 便所ちゃんねる(5ちゃんねる/2ちゃんねる)肯定の便所虫(2ちゃんねらー)は全て、「人」ではなぃ「害悪」そのもの。 叩き潰し、踏み潰し、少しでも多く不快と不幸と恐怖と苦痛を与ぇ絶望させてゃるのが正しい社会の在りかたw 便所虫(ねらー=西鉄バスジャック殺人の元凶ども)が、1匹でも多く絶望しながら死にますょーにぃ(ー人ー)祈w 俺さまは世界政府を樹立し、地球から 4つの死(戦死、餓死、凍死、渇死=水不足の死)を解消する。 処刑の詳細 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/ この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用や商標登録を固く禁じる!! 当サイトの発表著作物(創作名称・用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利は、ヒヨコ戰艦にのみ帰属する。 ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プラ イバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟を もって法的責任を追及する。 ネット(WEB)上の匿名性について https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201602060001/ 社長選挙制 と 自治重複競合制 の法制化に向けて https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201505180000/ 学校 「 いじめ 」 問題 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=16 大卒の俺さまが教ぇてやる https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=13 かつて、大東亜戦争(太平洋戦争)の日本軍は無能な天皇に指揮されて、99%圧勝できる詰め将棋の状態から逆転ボロ負けした。 その無能ぶりと、組織的な欠陥を充分に認識して反省しろ。 ハワイ攻略→カリフォルニア侵攻→全米占領 日本人は優れた兵器を作れはしても、その兵器を使いこなして戦争に勝つ能力までは持ち合わせていない(この俺を除けば)。 神風を含む特攻はミッドウェー海戦の敗退後、直ちに史実よりも大規模かつ長期的に断行する必要が有った。 現代人も含め未だにこの意見が出せないあたり、日本人と言う民族の軍事的センスや決断力に限界が見て取れる。 もちろん当時、レーダー同期防空システムは投入できていないので、神風特攻が充分な戦果を得られたことは言うまでもない( 2ちゃんねらー = 便所ちゃんねるチンカスだんご虫ケラはこの時系列すら把握できてない無能まる出しww )。 なお「カリフォルニア侵攻」から先、アフリカ黒人を使ってアメリカ社会基盤を破壊する上記の戦略概要は、陸続きで投入できるブラセロ(メキシコ人労働者)とアルゼンチン人に替え、耳たぶではなく舌を切り取る方式へと改訂して 《 最新 》 とするw(クス 左翼が 「 日本は平和だ。」 と言ぅが、それは間違い。 × 平和 ○ 飼育小屋 自分の手で勝ち取ったならば「 平和 」と言って問題ないが、 日本国内には敵軍の基地が今も在り、その敵軍に貢ぐ政府が在る。 平和なのではなく、未だ占領され続けてる状態ってだけのことだよ今の日本は。 2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震 は、「 普天間基地の移設先を最低でも県外にする。」と宣言した鳩山由紀夫⇒菅直人(民主党)内閣を屈服させる目的で、アメリカ合衆国が人工的な誘発地震=人工地震兵器〔 二ヶ所同時爆発で三角波を人工的に作り出す仕組み。大量に有る過去データ中に当該条件を満たした地震と津波は先例が無い=自然現象ではない科学的な事実 〕を行使した結果である。 それを知っている鳩山由紀夫はクリミアへ行き、ロシア(Russia)支持の姿勢を見せた。 東日本大震災の直後2011年3月31日に、民主、自民などの賛成多数で、『 在日米軍駐留経費の日本側負担に 関する特別協定 』が国会で可決され、有効期限は従来の3年から5年に延長し、今後5年間、日本は米軍に現行水準(2010年度予算で1,881億円 ⇒ これを5回分 ≒ 約1兆円)を支払続けることを決定した = 屁垂れ丸出しで怯え、屎を漏らして強請りに屈した日本の政府マヂ笑えるww 「 戦争は嫌だ嫌だ。」と言ぅ日本人ども、そんなに死ぬのが嫌か? 家畜となって生き長らえるよりも嫌か? 無様で滑稽だな反戦を唱える日本人ども。( ´,θ`)プッ < 国内に米軍基地が在るかぎり戦後は終わらない。 大東亜戦争(太平洋戦争)の前に、対ソ連の防衛線を広く取る目的で中国大陸に進出した日本と、 韓国や日本に基地を置いているアメリカ合衆国と、何が違うと言うのか? 何も違いはしない。 ゆえに、日本に戦犯など存在しない。 天皇(朝鮮混じり)は卑劣な売国奴であり、裏切り者である。 負け犬の条約(特に第11条)は破棄する。 鎖国を選んだ日本が侵略思想の国家であるわけがない(断言)。 アメリカ合衆国とは、決着を付けねばならない。 ヒヨコ戰艦のメールアドレス hiyoko_senkan@yahoo.co.jp pixiv プロフィール http://pixiv.me/hiyoko_senkan 件名および本文内に「 ヒヨコ戦艦へ 」と必ず明記すること。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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2022年09月26日 07時27分32秒
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