083636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小花のブログ

小花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

としきゅん

としきゅん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

地図端会議 - googl… google地図などさん

Comments

としきゅん@ Re[1]:楽天ブログアプリ(10/06) としきゅんさん >自分のブログだが、コメ…
としきゅん@ Re:楽天ブログアプリ(10/06) 自分のブログだが、コメント書いてみた。 …
としきゅん@ Re:育めんパパです(04/01) 育めんパパさん こんにちは! ずいぶ…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
足ドブス@ Re:外反母趾(軽度ね)が3日で治った!?(02/21) そうなんですかァ!!毎日広い売り場を歩…

Headline News

2023.02.26
XML
カテゴリ:子育て
やれやれ、昨日国立大学の前期試験でしたね。
うちの子も受けてきましたよ。
共通テストが壊滅的なので、奇跡が起きないと受からないけど。

しかし、人の特技ってわからないもんですね。
次男君はADHDの不注意でいつもぼーっとしてるんだけど、継続力がある。

先日小学2年生からやっていた公文の英語が終了しました。
終了っていっても、発展教材はやってないですけどね。なかなかどうして、公文最後までいくってすごくないですか?私も中学校のとき2年間だけやってたけど。先生に言われたのは、財力がすごいですね、ですって。まあそうなのかもね。あんなにダラダラでやる気ない子(宿題いっさいやらない!)にお金を出す馬鹿親って思えなくも無い。いや、まったくそうだろう。

けどですね、いいのです。彼はあんなんだから自己肯定感が低くなりがちなのです。小さいときから怒られてばっかりだから。一つ何かをなしとげたっていうのはこれから生きていくときの自信になると思うのです。

だから、塾の自習室にもずーっと、同じ調子で通っていました。2週間後に後期試験も受ける予定なんですが、前期試験終わってもきっと、同じ調子で勉強するっぽいです。本人も言ってました。定常状態にもっていくと続けられるんだそうです。面白いやつ。

さてさてどうなることでしょう。奇跡が起きて後期試験で受かってくれないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.26 08:55:20
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.