616252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/05/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝6時。(室温21℃ 晴れたり曇ったり。

近くの学校行事を知らせる音がハッキリ聞こえた。

バン、ババーン、バン、バン、バーン(あら?どんな音だったか?ちゃんと寝室で聴いたのになあ。

今日の合図は、バッチリって感じ。上手い打ち上げ方だった。

予定通り、行事を実施するのかあ。

暑かろう・・・

みんな、頑張って。くれぐれも熱中症とケガに注意して。


暑くても、少し風が吹けば、体感温度が違ってくるかな。

今日の予想最高気温は、30℃くらい?

まだ5月なんだけどなあ。アイスクリームやかき氷が欲しくなるかも。

連日の夏日で、年齢に関係なく 無理や疲れもためこまれているんじゃないかな。

大勢が集まる場所での熱中症対策、しっかりとしなくちゃね。こまめな水分補給など。

お弁当の管理も こう暑いと難しそう。食中毒を防ぐ工夫は必要。傷まないように保冷材の活用も。



行事練習の放送は 毎日 聞こえすぎるほど聞こえてきていた。

私なんか、朝からソー@@節を歌いながら、洗濯物を干したり、掃除機かけたり。(^-^;

それが・・・

行事当日には、不思議と・・・

何も聞こえてこないような状況にもなったりするのよ。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これは風向きの所為なのか、他に何か理由があるのか。

さて。今年はどうかな?



あらら・・・

今日は当時でも、開会式からハッキリ放送が聞こえてきた。めずらしいわ。

さっきは、全体入場の音楽が流れていた。(8:40頃)

プログラム通り、閉会式まで無事故で進められるといいね。

『双頭の鷲の旗の下に』♫・・・私は体育会系ではないので、この入場行進局の音楽を聴くだけでもブルーになっちゃう。(^-^;



朝7:20頃、 小走り登校する子が居たなあ。(部屋から通学路の様子をチラ見。

あの男の子、運動好きなんだろうなあ、きっと。ウキウキ&ワクワク&!(^^)!のハイテンション。

私の子ども時代の運動会の思い出は・・・「毎年、母の手作りお弁当が美味しかったこと」、「ダンスが楽しかったこと」、「徒競走はビリか、後ろから2番目だったこと」、「女児用体育着を着ているのに男の子に間違われてしまったこと」・・・くらいかなあ。

運動の得意な子も不得手な子も、それなりに頑張って。

得意な種目で頑張ってよ。ピンポイントで頑張ったって別に構わないと思うのよ。お弁当の時間に頑張ったっていい!!お弁当を美味しそうに頬張ってくれたら、親は嬉しいんだから。



行事前日まで、近隣の住民は毎日が運動会みたいな気分なので、

今日が終われば、この地域住民も気分的に落ち着くだろうなあ。

毎年のことだから、学校行事をきちんと受け入れて協力する人が大半だとは思うけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/26 09:38:46 AM



© Rakuten Group, Inc.