159917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れときどき晴れ♪

晴れときどき晴れ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆっきー!!

ゆっきー!!

コメント新着

 ゆっきー!!@ Re:ぜひ、おしえてください(05/15) 悠々使さん メッセージ入れました。 よ…
 悠々使@ ぜひ、おしえてください  ゆっきーさんには、私が、ネット参加し…
 ゆっきー!!@ Re[1]:悩んだ結果です(05/15) ハッピーママ621さん メッセージいただけ…
 ハッピーママ621@ Re:悩んだ結果です(05/15) えっ。 残念です。寂しいです。 新しい…
 ハッピーママ621@ Re:今日の空(05/13) 綺麗な青空ですね???。 こんなに綺麗…

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いちごハウス …いちご…さん
いつでもいっしょだ… YUTAの母さん
moo-moo-ふぁみりぃ★ ぷんぷん★さん
波のマニマニ 波6201さん
ハハゴコロ ゆっち320。。さん
無敵!☆AIKING… aikimamaさん
ぽかぽか キャンロップ8130さん
さよならの帰り道・… haruailoveさん
まぐろのひみつ chaco707さん
笑って、手をつなごう さっかん703さん

楽天カード

2008年03月31日
XML
カテゴリ:ひとりごと…
とってもいろんなことがあっていろんな気持ちになった1日
長文ですのでお時間のある方はどうぞ。。。


今日は仕事が休み
TAIも春休みなのでデートを申し込んだら了承してくれた目がハート

昨日からどこに行きたいと聞いても
「別にない」
と寂しい返事だったので結局お母さんの行きたいところってことであっかんべー

時間があれば行くところって献血ルームちょき
そこはマンガ本がたっくさんあるのでTAIも大好き
献血ルームが開いたと同時に入って成分献血

やっぱり血小板の黄色い袋を見ると何だか寂しい気分になってしまう
テレビや雑誌を見ながらも考えることは。。。
でもこの「アンパンマンエキス」が誰かの役に立つならば。。。
今の健康なわたしの体ににできること続けて行きたい


それから近くのたくさんの服屋さんが入ってるビルへ
ここはコブクロの小渕さんがここにライブに来ていたときに
買い物に来たって話してた
「買い物していても全然気付かれないし
 このFMのサテライトスタジオの前を通っても
 DJの方に気付いてもらえなかったって話してたんだよ」
ってTAIに言っても。。。興味薄っ!!


その隣のLOFTや紀伊国屋書店の入ってるビルで2人でプラプラしながら



ヤッターマンのキュージョンに釘付けのTAIだった



「ツグミくんだ」
ってぼそっと言ってたようっしっし


紀伊国屋書店のことを図書館の本屋さんと言うTAIと一緒に
あれこれ物色しながらも結局買ったのはTAIのマンガ本1冊だけ
楽天のポイントがあるからわたしの欲しい本はそれで買おうっと



表紙がキレイなのと題名が目にとまった
献血のあとだからだろうね。。。
こんな本ばっかり目に止まっちゃうんだよね


お腹が減ってきて何を食べようかって聞いたら
「マックかケンタハンバーガー
って言われ仕方なくケンタへ(もっとおいしいものが食べたかった。。。)

tai.JPG

TAIはうまいうまいとすごい顔でかぶりついてた
TAIが喜べばいいかって思った


そして今日は実家の母の誕生日
ケーキ買って一緒に食べようかと
伊勢丹で「フロプレステージュ」の洋ナシのタルトを買って実家へ

P1000392.JPG

「誕生日はろうそくでしょ」
とTAIの意見を尊重して父のお仏壇からろうそくをひとつ借りてお誕生日
HAPPY BIRTHDAY音符の歌を歌ってTAIが火を消してたぷー雫

母とは女同士だからなのか。。。
わたしがうまく交わうことができず。。。
そしてHARUの入院中のいろんなしこりもあったりして
どうしてもいい娘でいることができないでいるわたし
会えば反抗的な態度を取ってばかりで
自分でもイヤになるから実家にも足が遠のいていた

でもこうやってケーキひとつですごく喜んでいる姿を見ると
もっと親孝行してあげないとなんだなって
やっと少しだけ大人になれたような気持ち(遅いよね。。。)


夕方帰宅したらちょうど小学校の用務員さんがお参りに来た
用務員さんも4月から新しい学校へ転任される
この方女性で年齢もわたしくらい
この用務員さんもとっても長くこの小学校にいられて3人兄弟を全部知っている
毎朝校門に立って生徒の安全を守ってくれていた

HARUのお通夜のときも大泣きしていたのを覚えている
「毎日元気に挨拶してくれる子だったのよ」
ってHARUのことを褒めてくれた
こうやってお参りに来てくれるだけで胸がいっぱいになって
うまく話ができなかったけど
「忘れないでいてくれることがわたしたち家族は一番うれしいです」
ってそれだけは伝えてることができた

帰られてからは思いがけない訪問に涙が止まらず
今日は泣きながら台所でご飯作りだった


いろんなことを思った3月最後の日
覚えておきたくて長々と書きました
時計を見たらもう日付が変わってるのね
そして外はあられがたまに降ってます
寒いわけだね。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月01日 00時17分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[ひとりごと…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.