159883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れときどき晴れ♪

晴れときどき晴れ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆっきー!!

ゆっきー!!

コメント新着

 ゆっきー!!@ Re:ぜひ、おしえてください(05/15) 悠々使さん メッセージ入れました。 よ…
 悠々使@ ぜひ、おしえてください  ゆっきーさんには、私が、ネット参加し…
 ゆっきー!!@ Re[1]:悩んだ結果です(05/15) ハッピーママ621さん メッセージいただけ…
 ハッピーママ621@ Re:悩んだ結果です(05/15) えっ。 残念です。寂しいです。 新しい…
 ハッピーママ621@ Re:今日の空(05/13) 綺麗な青空ですね???。 こんなに綺麗…

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いちごハウス …いちご…さん
いつでもいっしょだ… YUTAの母さん
moo-moo-ふぁみりぃ★ ぷんぷん★さん
波のマニマニ 波6201さん
ハハゴコロ ゆっち320。。さん
無敵!☆AIKING… aikimamaさん
ぽかぽか キャンロップ8130さん
さよならの帰り道・… haruailoveさん
まぐろのひみつ chaco707さん
笑って、手をつなごう さっかん703さん

楽天カード

2008年04月14日
XML
カテゴリ:おでかけ

4月13日(日)

昨夜早く寝たので早起きのゆっきー一家
6時には起きて朝風呂温泉
TAIは女風呂、男風呂とはしごしてた

朝食はストランでのバイキング
これがTAIのもうひとつの楽しみ
好きなおかずをたくさんプレートにのせて
そして納豆ご飯とみそしるごはん
昨日からわたしたちはご馳走食べ過ぎてるくらいだけど
中学生たちは合宿所みたいな所に泊まったので
食事もたいしたものじゃなかったはず
昼も注文した弁当。。。
昨日の食事の写真もKANには見せられないあっかんべー

テーブルについて食べていたら宿の方に話しかけられた
テーブルの端っこにHARUの写真をおいていたのだけど
見られていたらしく
「気になっていたのだけど。。。」
と写真を指されて聞かれた
「お兄ちゃんなんですが今はここにはいないんですよ。。。」
と言葉を濁していったら気付いたらしく
TAIに向かって
「お兄ちゃんの分もがんばるんだよ」
ってとっても優しく頭をなでてくれた
そして食べ終わって席を立ったらわざわざ来てくれて
「お兄ちゃんを連れてまた来て下さいね」
と言われた
HARUがそばにいるかのように言ってくれた何気ない一言
すごく心が温かくなった

9時から試合開始だったので間に合うように宿を出る
せっかくなので外で記念撮影

P1000299.jpgP1000300.jpgP1000301.jpg

写真を撮ったらあまり見えなくなったけど栗駒山がとってもきれいに見えてた
義経と弁慶に変身のTAIとお父さん そして3人で。。。うっしっし

今日の1試合目は地元のチーム
東北大会で優勝の経験もあるらしく
バッテリーは県選抜のいい選手らしいが
こっちだってみんな練習がんばってるんだから
負けないもん!!って何だか親の方が意地になってた
1回の表でKANのヒットで先制点
昨日は全く打てなかったから内心ほっとしたよダッシュ

P1000286.jpgP1000289.jpg

左はバッターボックスのKAN 右はキャッチャーしてる

先制したけど取られて。。。
そして延長戦へ
何とか点を取ってそれを守りきって決勝戦に進んだ

決勝戦は岩手県から来たチーム
勢いに乗ってた我がチームは2-0で勝って優勝できた

子どもからパワーをもらい
子どもから諦めない強い心をもらい
子どもから感動をもらい

わたしもがんばろうって思える時間だった
ありがとうKAN
ありがとう子どもたち

P1000351.jpgP1000358.jpgP1000427.jpg

優勝旗、カップ、賞状そしてメダルをもらい。。。
冗談で言ってた
「優勝旗を持って帰ろうぜ」
の言葉がほんとうになっちゃった目がハート

 

さてさて今回初の宮城県遠征だった
だから。。。
来年も行くかどうかはわからない
でもこの優勝旗を持って来ないといけないらしい。。。
先生も保護者もこの話になると苦笑いで
「来年また来れますかねぇ」
って。。。うっしっしうっしっしうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月14日 23時28分57秒
コメント(8) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.