123451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日はこんな日

今日はこんな日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2009.04.14
XML
カテゴリ:

昨日の宿題くん、それはそれは面白かったなぁ。

PCに向かってて、最初の方はすっかり見るのを忘れていたんですけどね^^;

潤くんと相葉ちゃん、あ~んなことしちゃうなんて・・・きゃー!恥ずかしい(笑)

夜中だっつーに、大笑いしてました。

嵐ファンでないとわからない話題ですね^^; 失礼しました。

 

子供も新しい学校、クラスに慣れてきて、楽しんで毎日通っているようです。

楽しいのが一番だよね~ とりあえず4月、5月のうちは・・・

6月になると中間もあるから、そんなことばかり言ってもいられなくなりますがね^^;

お姉は中3ですしね。(私も受験生の母だよー!)

 

そのお姉が先日、漢字がとっさに出てこないと言って私と弟いるところで聞くのです。

「ねぇ、ワかんむりの無い写真の写ってなんだっけ?」

私 「えぇ?」と頭に中に写の字を思い浮かべてみる。

と、すかさず弟 「あたえる!」

うんうん、だよねぇ~(笑) 

しかし、お姉もバカなこと言ってるよ・・・(悲)

 

そして昨日の夜だったっけ? TV見ていて「くちくかん」と聞いて、字を思い浮かべようとしてるのに、全く思い浮かばない私。ありゃりゃ・・・

しょうがないので中1の息子に聞く。

「ねぇ、くちくってどんな字だっけ?」

すると息子、「くの字はこう書く(駆)けど、ちくはわかんないなぁ。」

だよね~、中1じゃあまだ習ってないか^^;

では、携帯で調べようと変換してみると 「駆逐」 と出てきた。

「お~そうだ!これだ!ちくって字は、豚の月がしんにょうに変わったやつだ」と・・・

ここでハッ!とした。

娘の発言とあんまりかわらないじゃん・・・^^;

なんだかちょっと情けなくなってしまった母でした。

この親にしてこの子ありってやつでしょうか? うーーーん。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.15 00:13:32
コメント(4) | コメントを書く
[人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.