123448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日はこんな日

今日はこんな日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2009.04.19
XML
カテゴリ:

昨日友達から電話がきて、「ねぇ、お肉いる?」と・・・

今までもよく登場しておりますお肉を下さる友人(過去日記 : またもや牛肉 )です。

冷凍庫に2kgもまだあるので「今日はいらないや」って言うと、

「ちょっと聞いていいかなぁ?」と言う。

「どーぞ、なに?」

「あのさ、〇〇駅から〇〇駅までの定期代がいくらかってわかる?」

はは~ん、これ聞きたくてお肉をダシにつかったな(笑)

彼女はPC出来ない人なんですよ。

「慌ててる?夜でもいい??」の質問には

「ぜ~んぜん!じゃあ、おねがいしま~す」って^^; オイオイ!

 

そんなわけで夜調べてあげましたわよ。

「1ヶ月で31,490円するよ。」というと、

「えーーー?そんなにー!!」

「ここは、鉄道会社が乗り入れしてるんだけど、結局〇〇線と、〇〇線の2本乗ることになるから高くなっちゃうんだよね。」

「もっと安くいく方法ない?」

「月にどれくらい乗るの?」

「週に1~2回」

「じゃあ回数券の方がいいよね。3カ月有効だし、10回分の金額で11回乗れるしね。」

 

とまぁこんな調子でお答えしたのですが・・・

 

あのぉ~、わたくし駅員さんじゃないんですけどぉ~^^;

多分、駅に行くか電話で聞いた方が早くて確実かと思うんだけどなぁ(笑)

まぁ、頼られてると思ってよしとしよっか!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.19 18:15:48
コメント(6) | コメントを書く
[人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.