123434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日はこんな日

今日はこんな日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2009.04.26
XML
カテゴリ:食べ物

お久しぶりです。

ちょっと韓国ツアーに出掛けていたものですから・・・

 

 

 

新大久保まで(爆)

 

 

 

ホンマもんの韓国だったらよかったのですけどねぇ~。

とりあえず新大久保駅集合で、友達と韓国のお店をぶらり旅。ふふっ♪

まずは腹ごしらえということで、なんていうお店だったか忘れちゃいましたが雫テレビとかでも有名なお店へ。

食べかけ.jpg

 

真ん中のがちぢみで、その左がチャプチェ。あとの小さい皿のものはお通しです。

どうせなら食べてない時の画像がいいですね(笑)

 

これです↓

お通しとチャプチェ.jpg

 

画面左下から時計回りに、キムチ、高菜、椎茸と玉ねぎときゅうりの炒め物風?、豆もやしのキムチ、卵豆腐?です。(その右上のスプーンが刺さってるのは、チヂミのタレ)

 

それと、お鍋を注文してみました。

鍋.jpg

 

何鍋だったっけか? ガ・・・・・どったらこったらわからん  名前忘れました!(笑)

豚肉と白菜とネギとじゃがいもが入ってます。

思ったより辛くないの。 (よかったぁ~、辛いの苦手だからさ)

 

食事が終ってから、韓流スターのグッズのお店に。

ジャニ好きな私は全く興味ないのですが、社会勉強のためついて行く(笑)

グッズがあるある!何でもありなのね(驚)

傘なんて、外側は真っ黒なのに広げると中に写真がいっぱ~いきらきらブラボーきらきらきらきらきらきら

よく考えるわねぇ・・・と感心しながら見学の私。ちょっと浮いてたかもね?

友達はみな韓流スター好きなので、いろいろと買い物してました。

 

それから私の中でのメインイベント!

「龍のひげ」と呼ばれるお菓子を作ってるお店に行きました。

テレビでよく見るのですが、生でぜひ見てみたいと思ってね。

「やって~」とお兄さんにお願いしました。

はちみつともち米って言ったっけ?何だっけ?(こればっかりだなぁ・・・わからん)で出来てる5cm角くらいの石鹸みたいな塊の真ん中に穴を開け、輪っかのまま細くしていき、ラーメンの面を打つように手で引っ張って伸ばしていくのです。

引っ張るのは14回。2の14乗ということで、16384本になります。

本当に細くて龍のひげのようですよ。

それを10cmくらいの長さにちぎり、アーモンドやくるみやゴマなどの香ばしい物を中に入れて包んで出来上がりです。

写真の右がそれ! 10個入りで1000円也。

おやつ.jpg

 

写真右は、トッポギのお菓子です。

中身は・・・

アップ.jpg

 

まるでロウで作ったような照り。

試食が置いてあったのですが、最初作り物をディスプレイしてあるのかと思ったくらい(笑)

これね、最初甘くておいしいの。でも、噛んだ後ゴックンしたら・・・辛ーーいびっくり

なんだけどぉ~、やみつきになっちゃう味なんだよね。

2袋お買い上げ~(笑)

 

いや~、歩き疲れましたけど楽しい韓国ツアーでした。

ちょっとだけ韓流スターも覚えましたし・・・

でも、カタカナなのでなかなかインプット出来ません泣き笑い

次回はまた別のお店にも行ってみたいなぁ~

友達のみなさん、また誘ってねウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.26 23:08:23
コメント(14) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.