123450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日はこんな日

今日はこんな日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2009.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、友人の一人となってしまった保険屋さんと食事に行って来ました。
来年のカレンダーを持って来てくれて、食べながらお話。

「仕事どう?」って聞くので、
「今年は全くダメだね・・・去年が良かったせいで税金なんかも高いし大変だよ^^;」って言いましたらね、彼女何って言ったと思います?


「そうなのぉ~!?去年の実績で計算するから今年の損保は掛け金が高くて大変でしょう?じゃあ、損保止めちゃう?」


有り得ねーっつーの!あんたは、何屋だ???
だから私言いましたよ。


「お客の私が言うのもなんですけど・・・作業中の事故とか何かあった時には困るから、保険はかけておいた方がいいんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・」


そしたら彼女も気が付いたようで「そりゃそうだ!」って大笑い!
まったく・・・どっちが保険屋なんだよぉ・・・
まぁそんな決してごり押ししない性格が気に入って、保険屋としてじゃなくて友達として付き合ってるってのもあるんだけどね(笑)
去年もサザンのコンサートに一緒に行ったり、食事したり・・・

彼女はおっちょこちょいでして、自分から「明日でないと都合が付かないので、契約は明日伺ってことでよろしいでしょうか?」と言っておきながら、次の日にそのお客さんの所に行ったとき、「すみません、契約の書類忘れました・・・」って言うくらいのドジなんですよ(笑)
お客さんに爆笑されて帰って来たと言っておりました。
そりゃそうだ!(笑)

ここまでくると、怒る気がしないでしょう?(笑)
やる気が無いのかぁ~?って思っちゃいますがど、でも真面目な性格だから人には好かれるみたいです。
楽しい保険屋さんなのです^^v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.19 10:30:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.