165332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まろまゆハンナちゃん♪+ときどきロッタ姉さんも

まろまゆハンナちゃん♪+ときどきロッタ姉さんも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロタハナまま

ロタハナまま

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

nenechoco@ Re:シニアの足音?(06/23) こんにちは🎵 ハンチャンお元気そうで😍💞…
ロタハナまま@ Re[1]:予防接種など。(05/08) ダニエルandキティさんへ キティさんのお…
ダニエルandキティ@ Re:予防接種など。(05/08) うちも狂犬病予防接種とフィラリア注射は…
ロタハナまま@ Re[1]:今年もやっぱり。(03/31) にゃんこさんへ ご無沙汰しております&…
ロタハナまま@ Re[1]:今年もやっぱり。(03/31) ダニエルandキティさんへ 本っ当っっに毎…
2014.05.10
XML
カテゴリ:ハンナ(病院)


ハンちゃん

今日は隣市のY動物病院まで

狂犬病予防接種フィラリアの検査・薬とノミ駆除薬をいただきに

行ってきました。





血液検査の結果も問題なく

体重も2ヶ月ほど前のワクチン接種のときよりは減っていて

先生に「ダイエット頑張ってますね~」と褒められました。

(それでもまだ理想体重までの道のりは長いのですが)





それから

奥歯の方に歯石が少し付き始めてしまっているので

歯磨きを頑張りましょうと言われました(汗)





先生曰く

柔らかい歯ブラシをつけて磨くだけで十分だそうです。


それでも茶色い部分は比較的すぐに落とすことが出来るし

歯石がついてしまった部分も

根気よく磨き続けているうちに(削れて)落ちてくるとのことです。





最近ちょっと歯磨きがおざなりになってしまってるなぁと

自分でも気になっていました。


昨日行った歯医者(もちろんハンちゃんではなく私自身)で

思いがけなく奥歯抜歯することになり

一晩中、保冷剤を頬に当てながら眠れない夜を過ごした私としては

ハンちゃんの小さな歯は何とかして守らねばと

改めて心に誓った次第です。










さて、話は変わりますが・・・






2014.5.10
2014.5.10 posted by (C)colleen




ハンちゃんは

よくこんな顔をしてテレビを真剣に観ていることがあるのですが

特に注目している(というか目の敵にしている)のが

例の白いお父さんが出てくる某携帯会社CM





・・・なのですが

最近、その競合である別の携帯会社のCMが流れても

画面に向かって吠えたりするようになりました。





皆さんご存知のとおり

そちらの会社のCMにワンコは出てきません(汗)





・・・何となくCM自体が似たような作りだからでしょうか??

(でも「モリ娘」バージョンには無反応)





ちなみに他のワンコの出てくるCMについても

既に何種類かは覚えている様子で

そのCMが流れ始めるやいなや

ワンコが出てくる前に既に待ち構えています(苦笑)





それと

以前、こちらでご紹介した「わたし、犬、いぬ」

イントロが流れるとピクッと耳を立てて画面に注目します。

(でも、猫バージョンは全く反応なし)





ワンコの記憶力判断力って

何だかとっても興味深いなぁと感じる今日このごろです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.10 23:11:24
コメント(4) | コメントを書く
[ハンナ(病院)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X