|
テーマ:愛犬のいる生活
カテゴリ:つぶやき
![]() にほんブログ村 にほんブログ村 梅雨入りしてからは わずかながらも1日に1回くらい雨がパラつきます。 今朝は涼しくて、長袖のTシャツを着てお散歩しました ドラくんは、我が家に来てからずっと裸族ですが 一度も寒さで震えているのをみたことがありません。 一緒に布団で寝ていても、時々出ていって戻って来て 私が気付いたときは中に入れてあげますが 寝入っていると、中には入れず布団の上で丸くなって寝ているようです。 レイアみたいに自力で毛布に潜って寝るという技はないので 昼休み~ ワン達が食べる食後のフルーツが無くなったので 調達しに、マミープラスに出掛けました もうイチゴ(野菜だけど)はありませんでしたので~ ![]() Doleのバナナを購入しました。 マミープラスだと1袋100円以下で販売しています。 ダニエルは青いバナナが好きなので、なるべく青いものを買います。 「レジスタントスターチ」という文字が見えますが・・・ 難消化性でんぷんのことで、小腸で消化されずに大腸まで届くでんぷんです。 食物繊維と同じような働きをして腸内環境を整え 食後の血糖値上昇を抑える効果もあります。 豆類、冷やしたいも類、熟す前のバナナ、冷やしたご飯やパスタなどに 多く含まれています。 一度冷やしたものは、再加熱しても減りません。 デメリットは、摂りすぎるとお腹が張ったり 腹痛や下痢を引き起こすことがあるので程々に。 ![]() たまに食べたくなる「ひじきの煮物」 味も良いし、自分で作るよりお安くて重宝しています。 我が家だとこの量で2食で食べきり、ちょうど良い量です。 ひじきの約半分は「食物繊維」で構成されています。 人間の消化器官では分解できないため、お通じを良くします。 コレステロールの吸収も妨げ、糖尿病や脂質異常症の予防 改善に役立つと言われています ![]() レイアは、頭だけ毛布の中に入れて眠っています ドラくんが寝袋毛布の上に陣取っているので、寝袋には潜れないですね。 ![]() 人気ブログランキングへ "人気ブログランキング"にポチ!っと ブログ王ランキングにも参加中 ![]() にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます! コメントのお返事ができないことが多いですが 訪問コメントにてお返事とさせていただきますこと お許しくださいm(_ _)m ![]() ![]() ![]() ![]() ●●●●格安価格! ノミダニ対策は、これ一つで問題なし♪●●●●
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|