081189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ちゅら♪ちゅちゅちゅ… ちゅらぽさん
はなこあら!まだまだ… はなこあら!さん
アハハと笑えれば♪ あかり7596さん
キラキラ☆キラキラ ∞志信∞さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Profile

カラフルチョコ

カラフルチョコ

2014/04/18
XML
カテゴリ:(☆O∀o艸)+゜
わー
去年から1回も書いてなかった。
ビックリ(((゜Д゜;)))

バタバタしつつ、
図書館でバガボンドを次々と借りて33巻まで読んでました。
あと3冊!順番待ち中☆
全巻出たらセットで買いたい。


ーーーーー

赤ちゃんが出来たらしい。
今まだ4.5周目くらい?
まだ胎嚢が見えなかったので、また来週婦人科へ。
しばらく家に閉じこもってジッとしとけと、軽く軟禁警告?

そんななのに、つわりはあるようで、常に吐き気わりと辛い。
現在のママさんや妊婦さん凄いよ。。。

でも、一番辛いのが鼻水。
薬飲めないから止めれなくって、
脱水になるんじゃないかって程、垂れっぱなし。
鼻まわりの皮が( ;∀;)
取りあえず、次の婦人科の時に何とか出来んか聞いてみよう。。。

しかし、親に頼れないから今後どうしたもんか・・・
(母親が現在、介護状態です。
ちなみに数ヶ月前に腰骨折。心配が絶えない・・・気をつけてくれ・・・)

ーーーーー

取りあえず、
この騒音マンションを脱出すべく
めぼしい一軒家を見つけ、やっと売りに出した。
店舗ある不動産屋さんとかだと、売りに出すだけならお金がかからないみたいです。
小さな地域密着みたいな所はかかる所もあるらしい。
もし、欲しい家が先に売れてしまった場合、売却の取り消しもできるんだってー(・ω・)知らなかった。

--以下愚痴----

騒音が、そらもうどんどん酷くなってマス。

朝5時~深夜3時頃までの足音、椅子の引きずり音、ガタゴトドンゴン物音が両隣と下?からひたすら・・・

隣人、中国人宅(夫婦2人暮)から時折聞こえる米俵でも床に投げ落としてるのか!?と思うような地響きドスンドスン音。
大音量のTV音&音楽が壁越しに聞こえる。
そして、週3、4回の頻度で物凄いニンニク臭。恐らく大量のニンニクを使ってるんでしょう・・・
最近犬を飼い始めたらしく、
これも壁越しに鳴き声が聞こえる・・・なんで?

逆隣は相変わらず毎日孫が来てます。
娘が仕事の間預かってるとか言ってたけど、金、土、祝日前は必ず泊まり。娘夫婦までいる時もある。
平日は当然毎日いる。
廊下は全力ダッシュでドスドス走り、ポーチの扉はガッシャーーン。
その後、玄関扉がドカンと閉まり、ドンドンドンドんドン(廊下を歩く音)そして、上記と同じ音で帰ってもなお、深夜まで続くガタゴト音引きずり音。
毎日、飯まで食わせてる。帰る時間的に風呂にも入れてるんじゃなかろうか?
外出時はとにかくデカイ声でギャーギャーの廊下で数分。エレベーターのボタンは何度も連続押し。

管理から何度も騒音のチラシ入ってるけど、
一番初めに直接ウチが苦情言ったからか、他の苦情もウチからだと思われてる・・・
だが、管理に相談に行った時、
他からもきてるんですよと達筆な字で書かれた名指しの騒音苦情の手紙を直接見た。


足音は両隣が在宅時は常に聞こえている。
そんなにも歩き回る必要があるのか?
そもそも、どんな歩き方したらあんなに足音がするの?

旦那ちゃんと一部だけコルクマット剥がしてフローリングで試してみたけど、普通に歩くだけではあんな音はしなかったよ?

最近の分譲マンション(築2年)ってこんなに音がするものなの?
もう、訳が解らん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/04/18 07:13:54 PM


Free Space

いつでも里親募集中
▽▼▼ 福袋ネタバレ ▼▼▽
各店舗別ページ
[ ]内の日付が購入日です
販売終了福袋も紛れてマス

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.