257429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spirit color

spirit color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sima♪

sima♪

Freepage List

Favorite Blog

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
Let it be easy! マ-マミさん
ひかりのダンス みえこ∞ひかりさん
まんま まんまみきさん

Category

Comments

masako-Love@ Re:久しぶりに(05/02) お久しぶりッスねぇ〜〜(⌒-⌒; ) 今月21日…
sima♪@ Re[1]:全体が変化している(03/27) masako-Loveさん きゃぁ~!ありがとうご…
masako-Love@ Re:全体が変化している(03/27) 応援しちゃいます( ̄^ ̄)ゞ
maki@ Re:何の為に産まれたのか?(01/15) わかります…(−_−;)
sima♪@ Re[1]:祭り(08/21) masako-Loveさん はい(^^) 私は6月の…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Free Space

設定されていません。
August 24, 2009
XML
カテゴリ:LOVE TO YOU
全ての出来事は 次へ行け!といわんばかりに起きました
留まってはならん!と

面白いですよ~(^^)
友人があるアニメを見せてくれました
たまには休みなよぉ~っと(^^)
だぁ けぇ どぉ~~!

その中にまさに、今の私にメッセージが届けられました
「光の子、闇に捕らわれることなく優しく光を届けよ」て出てくるんですもん。

闇は捕らえようとしているのではなくその輝きを必要としていたのに
自らの感情や心のちょっとしたところで自分からとらわれた形になってしまったら、
なんだか、複雑になってお互いの目的は違うものになってしまいますよね。

ストーリーでは、周りはびっくりして助けようとしたり、
目的を達しようと、守ろうとしたりしてこんがらがって戦ってしまうわけです。
「あら?誤解よねぇ~~。なんだったけ?」(笑)

日常にも似たようなことはありませんか?

人には自我があります。
感情があります
滅却する必要はありません

それが心を豊かに育てる出来事になります
それが、愛のあり方を教えます

だって、一生あるのよ?(笑)
自分の感情や自我を大切にしながらいろんなことを知っていきます
そうやって、心をはぐくんだときに、
あらゆる出来事や誰かの発言にも穏やかでいられる自分が作られていきます

最近セッションの中で「ブレない自分になりたい」とおっしゃる
逞しい女性が多いのですが、私は「どうぞブレてください」とお伝えしてます

そのたびに内側の自分を見る機会ができます
叱責しないでくださいね(^^)
感情は波立って当たり前ですから(笑)

私も良くあることですウィンク
そういうと「え!!simaさんがですか!?」って言われるんですけど
私だって、人間なんですもの。化け物じゃありませんよ泣き笑い
実はそのたびに幸せになってますスマイル

そうして、いつも同じ答えにたどり着きます
「全ては自分の中に起きた出来事」
だって私の中が愛いっぱいで溢れているときに
身近な人や日々の出来事にどんなことがあっても笑顔で待っていられるんです

だから、心が反応してしまうときは自分の中を見ます
で、感情に残された陰に「あら!そこにいたのぉ~!!見えなかったじゃない!笑」
となって、見つけたらOK.軌道修正完了!
で、いつも幸せな答えにたどり着いています

そうやって人生ずーっと成長しながらたくさんの方々に出会っていきます
これも周りの方がいてくれてこそ、わかっていくこと。

一人一人が自分の心にある愛の光と感情の陰りを知り自らの陰りに光を与えること
その方法を全人類がしていくとそれぞれの輝きが増してきます

それは地球、自然界や動植物たちも望んでいることでした。
環境に影響してくるでしょう。惑星地球がまさに変化するときです

自らが輝くためにも 互いが補い合い、想い合う心で手をつないでいくことが
とっても大切な役割をします。
この地球の人々は皆心家族として同じ時を共有しているんですもの。

最近は毎晩、つたないながらも祝詞をあげています

全てに光がもたらされ、地球における沢山の過ちに謙虚に謝ってから
人類が皆がひとつの家族として愛ある世界になりますように。願いを込めて。
祝詞をあげるときに感謝がこみ上げてきます

そして朝は世界中に柔らかな光が届きますように
毎食、皆に食べ物があたえられますように。

全ての方に届けてまいります
豊かな輝きを♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2009 04:49:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[LOVE TO YOU] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.