131760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Cmoon

Cmoon

Category

Freepage List

■ドリームアート・ギャラリー


『Moonlight N.Y.』


『Hawaiian Aloha』


『The Rockefeller X'mas』


『My SNOWMAN』


『Waiting for』


『Christmas Lease』


『Dream Apple』


『Dream Mountain』


『Moonlight N.Y. X'mas』


『OrangeMoon』


『NewYearLetter2005』


『夢見るカモメ』


『あなたのための扉』


『人生を変えてくれるもの』


『あなたを照らす光』


『六角形の願い』


『一葉に託して』


『春を願う』


『ハートフル』


『ブルー』


『グリーン・アップル』


『心のライト・ハウス』


『初夏のウェディング』


『秋』


『幸運の稲穂』


『桜の下で』


『陽だまりの丘』


『空を泳ぐ』


『木漏れ日に舞う』


『夢の途中』


『幸せのクローバー』


『美しい夢』


『黄色のしあわせ』


『ラベンダー・ドリーム』


『小さな歩み』


『紫色の願い』


『愛を伝える』


『南の島を想う』


『貝殻の見る夢』


『しなやかな心で』


『夏に生きる』


『けなげに真っ直ぐに』


『月夜』


『憧れの地へ』


『海の底から』


『ぼちぼち行こか』


『がんばりますよ』


『小さな秋』


『希望』


『予感』


『夜明け』


『扇』


『光の頂き』


『ちいさな決意』


『秋の木漏れ日』


『シャネル』


『秋の香り』


『White Lights』


『聖夜の灯』


『冬枯れの朝』


『初日』


『雪木立』


『飛ぶがごとく』


『春の笑顔』


『心のエンジェル』


『あの日の夕焼け』


『浮き立つ雲』


『空と海と虹と』


『満月の夜に』


『たったひとつの』


『桜林の空』


『目覚め』


『フライト』


『見守っている』


『飛び立つために』


『もっと自由に』


『菜の花の丘』


『アンモナイトの記憶』


『1本のチューリップ』


『緑に舞う』


『灯台2006』


『夢と希望』


『草原の赤い屋根』


『道の向こうに』


『この街の片隅で』


『ひとり』


『ひと粒の未来』


『緑の中の音楽』


『いまを生きて』


『あなたのもとへ』


『風に吹かれて』


『ささやかな輝き』


『滝』


『ほおずきの夏』


『船の旅』


『うれしいワン』


『天使の祈り』


『みんな輝いて』


『ハート』


『歩いたり休んだり』


『秋のギター』


『秋の香り』


『過ぎてゆく時』


『秋のにぎわい』


『秋の実り』


『凛々しくやさしく』


『あなたを待っている』


『心の灯り』


『星のツリー』


『年賀状2007』


『つる』


『音楽の泉』


『ういんぐハート』


『アイスお月さま』


『くじらフレーム』


『ひつじビール』


『雪のエンゼル』


『はと時計』


『さくらハート』


『らくだ雲』


『星くず水道』


『飛び出す絵本』


『ハートの煙』


『たまごライオン』


『パワーアップ!ふきのとう』


■旧作ギャラリー


『Moonlight N.Y.(旧)』


『Hawaii Iland』


2005.04.24
XML
カテゴリ:夢を叶えるために



 自分の悪いところを 知ろう
 責めるのではなく 認めよう 
 認めたうえで 生かしてみよう



Butterfly02-s
『夢の途中』


誰でもひとと比べて、自分が劣っていると感じるところがあると思います。
でも、意外とその劣っていると思うところが、その人の特徴だったりします。
それどころか、自分が短所だと思っていたことが、人からは、良いところだと思われていたりするのです。

たとえば、「自分は動作やしゃべるのが遅く、人との競争に弱い」と思っている人が、他人からは「ゆったりと落ち着いた雰囲気で、品のある人」と思われていたりします。
また、「自分は、せっかちなので、見切り発車で物事を始めてしまい、失敗することが多い」と思っている人が、「行動力があって、失敗をおそれない勇気のある人」と他人には思われていたりするものです。

これは、たいていの場合、自分の長所短所を、他人との比較で決めていることが多いからです。
これからは、他人との比較をやめて、もう少し、自分を認めてあげたらどうでしょう。
自分は、そういう人なのだと認めてやるのです。
そして、認めてやったうえで、そんな自分の性格や特徴を生かしてやるには、どうしたら良いかを考えてみるのです。

今までは闇雲に、イヤだ、気に入らない、何とかしたい、と思っていた自分の短所を、ひとまず受けとめてみましょう。
そして、それのどこがいけないのか、自分の生き方や人生にとって、そんなに悪いことなのかを考えてみましょう。

よく考えた上で、本当に悪いところだと結論が出た部分だけ、直せばいいのです。
逆に自分の個性や特徴を形作っている部分だと思ったら、直すのではなく、うまく生かす方法をいま一度、考えましょう。

かく言う僕にも、悪いところがあります。
悪いところと言うより、気に入らないところと言った方が良いかも知れません。
そんな気に入らないところから、僕は自分の得意技を見いだしました。

次回は、そんな僕の短所を長所に変えたお話をしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【Cmoon通信】・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、Cmoonです。
あなたの良いところ、そして悪い(劣っている)と思っているところは、どこですか?
あなたの悪いところは、本当に「悪い」でしょうか?
なぜ、悪いのでしょうか?
少し工夫すれば、「良いところ」に変えることは出来ないでしょうか?
一緒に考えてみませんか?^^

今日の絵は、幸福の蝶「ユリシス」です!
前回描いた蝶が、ユリシスに似ていたということで、今回は、ズバリそのものを描いてみました。
と言っても、Cmoon流にアレンジしていますので、その点はご了承下さいね^^
感想をお待ちしています☆

●『Cmoonの今日この頃』

新しいホームページの構想を練っています。
コンセプトは、Cmoonの作品をいかに楽しく見せるか、です。
ご意見やご要望があれば、お寄せ下さいネ!

先日、木蓮.さんから誕生日プレゼントをいただきました~!!
「月の記憶」という月の写真+詩の作品集です。
写真は、森 光伸という写真家の作品で、これがまた素晴らしいのです☆
月に、こんなに様々な表情があるのかと感心してしまいます。
今後の作品制作へのインスピレーションも、もらっています^^
木蓮さんに感謝!です。ありがとうございます☆

そして、いつも応援してくれる皆さんにも、心から感謝!です☆

●PS.

◆お立ち寄りの際は、クリックしてみてネ^^⇒人気blogランキング☆


大好評の『お守りカード』発売中です!
美しくパワーのあるカードです。
あなたの好きな言葉を入れて、世界に1枚だけのお守りカードを作りませんか☆
こちらから、今すぐ!↓

ショップ

『☆Cmoon作品カタログ☆』をご覧になりたい方は、このバナーをクリックしてください。
作品カタログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.24 21:57:11
コメント(24) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
Happy*Happ… 木蓮.さん
フレンチ&ナチュラ… happyさくらさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
★働く女性の風水塾★… ★働く女性の風水ナビゲーター★風水花人ミチヨのHAPPYブログさん
ぽっかぽか くまこ8790さん

Comments

mmifumio@ Re:◆『六角形パワーの秘密』(ドリームアート・イラストup!)(02/08) 去年から目を閉じると六角形の羅列が見え…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/y7joqiy/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…

© Rakuten Group, Inc.
X