130679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Cmoon

Cmoon

Category

Freepage List

■ドリームアート・ギャラリー


『Moonlight N.Y.』


『Hawaiian Aloha』


『The Rockefeller X'mas』


『My SNOWMAN』


『Waiting for』


『Christmas Lease』


『Dream Apple』


『Dream Mountain』


『Moonlight N.Y. X'mas』


『OrangeMoon』


『NewYearLetter2005』


『夢見るカモメ』


『あなたのための扉』


『人生を変えてくれるもの』


『あなたを照らす光』


『六角形の願い』


『一葉に託して』


『春を願う』


『ハートフル』


『ブルー』


『グリーン・アップル』


『心のライト・ハウス』


『初夏のウェディング』


『秋』


『幸運の稲穂』


『桜の下で』


『陽だまりの丘』


『空を泳ぐ』


『木漏れ日に舞う』


『夢の途中』


『幸せのクローバー』


『美しい夢』


『黄色のしあわせ』


『ラベンダー・ドリーム』


『小さな歩み』


『紫色の願い』


『愛を伝える』


『南の島を想う』


『貝殻の見る夢』


『しなやかな心で』


『夏に生きる』


『けなげに真っ直ぐに』


『月夜』


『憧れの地へ』


『海の底から』


『ぼちぼち行こか』


『がんばりますよ』


『小さな秋』


『希望』


『予感』


『夜明け』


『扇』


『光の頂き』


『ちいさな決意』


『秋の木漏れ日』


『シャネル』


『秋の香り』


『White Lights』


『聖夜の灯』


『冬枯れの朝』


『初日』


『雪木立』


『飛ぶがごとく』


『春の笑顔』


『心のエンジェル』


『あの日の夕焼け』


『浮き立つ雲』


『空と海と虹と』


『満月の夜に』


『たったひとつの』


『桜林の空』


『目覚め』


『フライト』


『見守っている』


『飛び立つために』


『もっと自由に』


『菜の花の丘』


『アンモナイトの記憶』


『1本のチューリップ』


『緑に舞う』


『灯台2006』


『夢と希望』


『草原の赤い屋根』


『道の向こうに』


『この街の片隅で』


『ひとり』


『ひと粒の未来』


『緑の中の音楽』


『いまを生きて』


『あなたのもとへ』


『風に吹かれて』


『ささやかな輝き』


『滝』


『ほおずきの夏』


『船の旅』


『うれしいワン』


『天使の祈り』


『みんな輝いて』


『ハート』


『歩いたり休んだり』


『秋のギター』


『秋の香り』


『過ぎてゆく時』


『秋のにぎわい』


『秋の実り』


『凛々しくやさしく』


『あなたを待っている』


『心の灯り』


『星のツリー』


『年賀状2007』


『つる』


『音楽の泉』


『ういんぐハート』


『アイスお月さま』


『くじらフレーム』


『ひつじビール』


『雪のエンゼル』


『はと時計』


『さくらハート』


『らくだ雲』


『星くず水道』


『飛び出す絵本』


『ハートの煙』


『たまごライオン』


『パワーアップ!ふきのとう』


■旧作ギャラリー


『Moonlight N.Y.(旧)』


『Hawaii Iland』


2005.10.03
XML
テーマ:生き方上手(671)
カテゴリ:夢をもつ方法



人間は 遊ばなければ 成長しない
遊ばなければ 大切なものは 発見できない
一生かけて 真剣に 遊びたい



■希望の光


『希望』


mel-list001 「『アソビニスト』になる!」


今日のマエムキスト・レッスンは、「アソビニスト」について考えて
みましょう。

「アソビニスト」。
とっても、いい響きです。(悲しいくらい自己満足)

いいえ、アルピニスト(登山家)では、ありません。(イマイチでした)
意味ですか?もうバレバレでしょう、きっと。

そのとおりです。
遊ぶ人、いや、「遊べる人」のことです。

あなたは、遊べる人ですか。(僕は、よく遊ばれます)
子供の頃と違って、遊ぶということが、難しくなっていませんか。

というより、遊ぶと言うこと自体が、分からなくなっていませんか。

遊ぶということは・・・


遊ぶということは、発見すること

子供は、遊びの中で、たくさんの発見をします。
勉強なんかしなくったって、ちゃんと遊んでいれば、大人になれます。

少なくとも、昔の子供は、遊びの中から自分で発見ができました。
この、自分で発見するということが、心を育ててくれるのです。

いまは、遊びが進化しすぎて、自分で発見することが少ないです。
テレビゲームは、発見するように仕掛けられたものを、発見するだけです。

いまの子供達は、なかなか「アソビニスト」になれませんね。

大人になって「遊ぶ」というと、ちょっとイメージが変わっちゃいます。
特に男の場合、飲む打つ買う、なんて言われます。

僕は、飲むだけなのに、ついでに「打つ買う」まで付けて言われます。
尾ひれを付けられ、お魚になっている私です。(なんだか、わかりません)

飲む打つ買うでも、結構です。
要は、自分の心の肥やしになるような発見が、出来るかどうかです。


究極のあそび、それは仕事と子育て

発見することが楽しくて、毎日ワクワクしながら働いているのであれば、仕事だって遊びです。
そう言う意味で、本当に好きな仕事は、究極の遊びと言えるでしょう


それから、子育てもそうです。
遊びという言葉とは、かけ離れた印象がありますが、人を育てるということほど、発見に満ちた作業は無いと思います。

しかも、自分の子供ですから、毎日、自分を発見しているようなものです。
子供を育てながら、確実に自分も成長しているのです。


僕は、絵を描きます。
別に収入に結びつかなくても、絵を描き続けます。

それは、きっと、究極の遊びを極めるために描いているのです。
一生、「アソビニスト」でいたいと思う、今日この頃です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【Cmoon通信】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の6月に、「横浜すぴこん」で僕の作品を販売してくれた、★アリエス★さんが、今度は、「第2回シルバーアーチ」で、また僕の作品を販売してくれます!

シルバーアーチの詳しいことは、こちらで。

http://silverarch.exblog.jp/

★アリエス★さんのHPにも掲載されている案内文を、ここで、ご紹介します☆

↓出展内容が変更になりました!(10月6日)
******************************

チャリティイベント:第2回 『シルバーアーチ』に共同出展することになりまし
た。

日時:2005年11月3日(木・祝)10:00~16:30
(13:00~14:00までお昼休憩)

会場:三田駐健保会館(JR田町駅より徒歩7分)
入場料:無料

・『月の花』 虹花&★アリエス★

・HP「クリスタル・カフェ」(★アリエス★)
http://crystals.blog18.fc2.com/



・出展内容:『エンジェル*フラワーヒーリング』(虹花=にじか)

◎今のあなたに必要なアロマの香りと、フラワーエッセンスなどを使い、
 背中を中心にコリをほぐす、ボディヒーリングをします。
 あなたの天使の羽根を、ウキウキパタパタさせましょう♪
 (20分¥2000)

◎「ARCHANGEL ORACLE CARDS(大天使カード)」の、
 ミニリーディングいたします。テーマは「今年&来年のビジョン」。
 (10分¥1000)

◎愛と笑いの魂科医・越智啓子先生の『なんくるカード』の販売。
 お買い上げの方には、直伝カニ踊りを伝授!
 http://www.nankuru.co.jp/goods/nankuru/index.html

 沖縄で作られたクリスタルブレスレット、ストラップ、
 伊集ぬ花のアロマも、販売します。

◎日本の身近な花で手作りされたフラワーエッセンス、
 「エンジェルフラワーエリクサー」の、お試しコーナーもあり。
 
・料金:時間:1セッション 
エンジェル*フラワーヒーリング(虹花)    20分 ¥2000
大天使カード・ミニリーディング(虹花)     10分 ¥1000


『クリスタルムーン☆ヒーリング』(★アリエス★)

★タローデパリタロットでリーディングのあと、
クリスタルとレイキでヒーリングします。
 (30分 1500円)

★タローデパリタロットで、
あなたの誕生数と「今年&来年のビジョン」をお伝えします。
(20分 1000円)

料金:時間:1セッション
クリスタルムーン☆ヒーリング (★アリエス★) 30分 1500円
タロットによる誕生数・今年&来年のビジョン  20分  1000円

★日本初のドリームアート・クリエーター(北海道在住)、
Cmoonさん http://plaza.rakuten.co.jp/colormoon/ の
『ポストカード』『ドリームアート・お守りカード』『ドリームアート・
運気アップシール』を販売します。普段はネットでしか買えません。

Cmoonさんの作品をお買い上げの方には、
 「エンジェルオラクルカード」のミニリーディングを、サービスします。
今のあなたに必要なメッセージを、エンジェルから受けとってください。


・寄付先:財)神奈川県動物愛護協会
http://www2.odn.ne.jp/~kanagawadouai/・当日の売上の、セッションは20%、販売は10%を寄付します。


・自己紹介といらしてくださる方々へのメッセージ

ヒーリングクラス4期卒業生・虹花と、相方・★アリエス★の
ユニット『月の花』です。

自然・文化・ヒーリング好きな、別名「開運!ワクワク探検隊♪」
少しでも明るく住みよい地球にするため、
愛と笑いの旅道中をしていますv^o^v

北海道から沖縄まで、いろいろなアイテムを取り揃えております。
ほっと一息、お気軽に、お立ち寄りくださいませ。


******************************

当日、お時間のある方は、是非行ってみてくださいね☆



メルマガを気に入っていただけたなら、お友達にも紹介してください~☆

メルマガの登録はこちら♪ http://www.mag2.com/m/0000157642.html


●PS.

今日の絵や記事が気に入ったら、清き1票を☆人気blogランキング☆


ショップ

『☆Cmoon作品カタログ☆』をご覧になりたい方は、このバナーをクリックしてください。
作品カタログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.07 00:13:44
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
Happy*Happ… 木蓮.さん
フレンチ&ナチュラ… happyさくらさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
★働く女性の風水塾★… ★働く女性の風水ナビゲーター★風水花人ミチヨのHAPPYブログさん
ぽっかぽか くまこ8790さん

Comments

mmifumio@ Re:◆『六角形パワーの秘密』(ドリームアート・イラストup!)(02/08) 去年から目を閉じると六角形の羅列が見え…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/y7joqiy/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…

© Rakuten Group, Inc.