130678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Cmoon

Cmoon

Category

Freepage List

■ドリームアート・ギャラリー


『Moonlight N.Y.』


『Hawaiian Aloha』


『The Rockefeller X'mas』


『My SNOWMAN』


『Waiting for』


『Christmas Lease』


『Dream Apple』


『Dream Mountain』


『Moonlight N.Y. X'mas』


『OrangeMoon』


『NewYearLetter2005』


『夢見るカモメ』


『あなたのための扉』


『人生を変えてくれるもの』


『あなたを照らす光』


『六角形の願い』


『一葉に託して』


『春を願う』


『ハートフル』


『ブルー』


『グリーン・アップル』


『心のライト・ハウス』


『初夏のウェディング』


『秋』


『幸運の稲穂』


『桜の下で』


『陽だまりの丘』


『空を泳ぐ』


『木漏れ日に舞う』


『夢の途中』


『幸せのクローバー』


『美しい夢』


『黄色のしあわせ』


『ラベンダー・ドリーム』


『小さな歩み』


『紫色の願い』


『愛を伝える』


『南の島を想う』


『貝殻の見る夢』


『しなやかな心で』


『夏に生きる』


『けなげに真っ直ぐに』


『月夜』


『憧れの地へ』


『海の底から』


『ぼちぼち行こか』


『がんばりますよ』


『小さな秋』


『希望』


『予感』


『夜明け』


『扇』


『光の頂き』


『ちいさな決意』


『秋の木漏れ日』


『シャネル』


『秋の香り』


『White Lights』


『聖夜の灯』


『冬枯れの朝』


『初日』


『雪木立』


『飛ぶがごとく』


『春の笑顔』


『心のエンジェル』


『あの日の夕焼け』


『浮き立つ雲』


『空と海と虹と』


『満月の夜に』


『たったひとつの』


『桜林の空』


『目覚め』


『フライト』


『見守っている』


『飛び立つために』


『もっと自由に』


『菜の花の丘』


『アンモナイトの記憶』


『1本のチューリップ』


『緑に舞う』


『灯台2006』


『夢と希望』


『草原の赤い屋根』


『道の向こうに』


『この街の片隅で』


『ひとり』


『ひと粒の未来』


『緑の中の音楽』


『いまを生きて』


『あなたのもとへ』


『風に吹かれて』


『ささやかな輝き』


『滝』


『ほおずきの夏』


『船の旅』


『うれしいワン』


『天使の祈り』


『みんな輝いて』


『ハート』


『歩いたり休んだり』


『秋のギター』


『秋の香り』


『過ぎてゆく時』


『秋のにぎわい』


『秋の実り』


『凛々しくやさしく』


『あなたを待っている』


『心の灯り』


『星のツリー』


『年賀状2007』


『つる』


『音楽の泉』


『ういんぐハート』


『アイスお月さま』


『くじらフレーム』


『ひつじビール』


『雪のエンゼル』


『はと時計』


『さくらハート』


『らくだ雲』


『星くず水道』


『飛び出す絵本』


『ハートの煙』


『たまごライオン』


『パワーアップ!ふきのとう』


■旧作ギャラリー


『Moonlight N.Y.(旧)』


『Hawaii Iland』


2005.11.22
XML
カテゴリ:夢をもつ方法



ひとを助けるとは 勉強すること 経験すること
明日 あなたに起こる困難に
備えておく チャンスなんだ



■シャネル


『シャネル』


mel-list001 「お助けマンになろう!」


う~ん、今日の題名をみて、がっくり来たひと。多いと思います。

もう、ネタぎれ?
知性のかけらも無い。
頭わるそ~。(自分で書いていて、腹がたってきたりして!^^;)

いーんです!今日はこれで。
「ヘルプマン」とか考えましたが、低予算のヒーローものか、パイプのつまり
を直しに来てくれる業者さんのようになるので、やめました。

ちょっとした人助けをして、相手も自分もハッピーになる。
そんな、お助け上手な人のことです。


このお助けは、その人のためになるか?

最近、誰かを助けましたか?
家族、友人、会社の後輩、などなど。

ひとを助けるには、いろいろな方法がありますよね。
手を貸してあげる、金銭的な援助をする、心を癒してあげる。


でも、人を助けるときに、考えなきゃならないことがあります。
「この助けは、相手のためになるか?」ということです。

もちろん、常識的な範囲内で、です。

まさか、溺れている人を助けるときに、「この行為は、この人のためになるの
か!?」なんて考え込む人はいないでしょう。

でも一般的に、手を貸したり、お金を出してあげたりするときには、注意が必
要です。

とくに、お金は厄介です。
お金で援助をしても、そのひとが喜ぶのは、一時です。

お金というカンフル剤は、効いている時間が短いのです。

それよりも、役に立つ情報や知恵という漢方薬を与えてあげた方がいいの
です。
ちょっと、自分も勉強して、耳より情報などを教えてあげるのです。

自分の経験を話してあげることが出来れば、そんなに良いことはありません。
きっと、「お金では買えない価値がある」と言われます。


最高のお助けマンは、人の心を助ける

人間は、心の動物です。
心の持ち方次第で、どんな困難も乗り越えることができます。(と、信じてい
ます!)

心の持ち方とは、その人の生き方です。
自分が本当に求めているものが、ちゃんと分かっているか、ということです。
そのことを気づかせてあげたり、疲れ果てて考える気力も無くなった心を癒し
てあげたりする。

そんなふうに、心を助けてあげることも大切です。
いや、そのことこそ、最高のお助けかもしれません。

そして、人の心を助けることが出来たとき、自分の心も救われるのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【Cmoon通信】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のドリマの「シャネル」は、正確に言うと、実家にいる僕の妹が飼っている
わんこです^^

ご主人様の妹がなにをしても、おとなし~く、されるがままになっています。
たまに僕が遊びに行くと、喜びすぎて、お漏らしします^^;
これを家族は、「うれション」とよんでいます(笑)

ペットの動物も、人の心を癒してくれるという意味では、「お助けマン」に違い
ありません。
犬の場合は「お助けワン」でしょうか。

神様がくれた、お助けマンに感謝です☆



******************************



メルマガを気に入っていただけたなら、お友達にも紹介してください~☆

メルマガの登録はこちら♪ http://www.mag2.com/m/0000157642.html


●PS.

今日の絵や記事が気に入ったら、清き1票を☆人気blogランキング☆


ショップ

『☆Cmoon作品カタログ☆』をご覧になりたい方は、このバナーをクリックしてください。
作品カタログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.22 18:22:24
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
Happy*Happ… 木蓮.さん
フレンチ&ナチュラ… happyさくらさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
★働く女性の風水塾★… ★働く女性の風水ナビゲーター★風水花人ミチヨのHAPPYブログさん
ぽっかぽか くまこ8790さん

Comments

mmifumio@ Re:◆『六角形パワーの秘密』(ドリームアート・イラストup!)(02/08) 去年から目を閉じると六角形の羅列が見え…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/y7joqiy/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…

© Rakuten Group, Inc.