157823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せは自分の中にある!幸せ色をみつけて心からHAPPYに!わくわく夢を叶えるカラーアナリスト日記! 

幸せは自分の中にある!幸せ色をみつけて心からHAPPYに!わくわく夢を叶えるカラーアナリスト日記! 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Be happy@Maki

Be happy@Maki

Calendar

Favorite Blog

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

天秤座の新月予報2024 歌織@星見当番さん

AYAのセラピールーム AYA さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん

Comments

たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
馬卓@ ホントに金くれた!! tp://naraduke.net/vc/hmti36n キタ━━━━━━(゚…
Be happy@Maki@ Re:えらかったね~、TIMくん^^(08/20) TherapistYUKOさん >病院やドクタ…
TherapistYUKO@ えらかったね~、TIMくん^^ 病院やドクターを怖がらない子供って、親…
Be happy@Maki@ Re[1]:2ヶ月(08/17) バックリーさん ありがとう~。 >TIM…

Freepage List

Headline News

2007.08.20
XML
カテゴリ:ふと感じたこと
この間、1年ぶりにクイーンズランドに行っていて
青い空と海、暖かい気候、カラフルな色あいに囲まれているだけで
何もしなくても満たされていた自分がいました。

メルボルンに住むようになってから1年に1度ケアンズに行っていたのですが
今までは帰るたびにいる間に
前働いていたあの島に行きたい、、、とか
あそこのくまのみに会いたい、、、とか

限られた時間にアレもコレも、、と
ガツガツしている自分がいました。

だけど今回はもうそこにいるだけで満足、、みたいな
新しい感覚でした。

レストランやカフェなどはメルボルンの方がすっごく充実しているので
ケアンズで色々と行きたい、、、という気もおこらず

いるだけでいい、、みたいな不思議な気持ちだったのでした。

ケアンズの家をどなたかにお貸しする前に
マイクが一人で2週間ばかり先にケアンズに行って
ペンキ塗りや庭の手入れなどをしたのですが

メルボルンにいた私にマイクから連絡が入り

物置に入れておいたものが
プールのケミカル以外のすべてのものが
ない!!!

とのことでした。

そこにはメルボルンでは使わないだろう、、、と
私とマイクのダイビング器材一式
各ウエットスーツ類
やダイビングのインストラクターマニュアル
いただいた食器やワイングラスなどなど

メルボルンでは使わないけど
とっても大切なものたちが入っていたのでした。

もちろん鍵をしていたのですが
開けられてしまったよう、、、涙ぽろり

家を掃除してくださった方が
間違えて持っていってしまったのかも、、、

と不動産屋さんに連絡して確認してもらったものの
そうではないらしく、、。

後から考えてみると
高いものだったのは確か、、、なのですが
それよりもあの巨大なイタリア製のフィンは
大活躍だったな~
あれがあったからこそ、4名さまもの体験ダイバーの方たちを
引っ張って水中で泳ぐことができたんだよな~!

などなどアレもコレも入ってた、、、と色々と思い出されてきたのでした。

だけど、もう不動産屋さんにも確認してないものはないのです。

以前の私だったらすごく物に執着してしまっていたところがあったのですが
今回は、ちょっと考えて

もういいや、、、。誰かが掃除してくれたんだ、、、。

と身軽な気持ちになれたような気がしたのでした。

もう十分使ったし、、、
とか思ったり。

マイクのも私のも
こだわりのあるすごく良いダイビング器材なので
誰かが丁寧にきちんと使ってくださっていたら嬉しいな~と思うのです四つ葉晴れ

こんな風に考えるようになれたのも
YOGAをしていて
色々な考え方がかわってきているからかもしれません。

またYOGAの先生のすっごくシンプルな生活を
見ていた影響もあるのかな、、、。

IMG_3177.JPG

IMG_3180.JPG
庭のハイビスカスがきれいでした

今はメルボルンもあちらこちらに
春の顔!
外を歩いていても
とっても気持ちいいです。

ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.20 19:40:21
コメント(6) | コメントを書く
[ふと感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X