402845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すライム's room

すライム's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年04月

Profile

すライム

すライム

Calendar

Free Space

Flag Counter








PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018年02月18日
XML
カテゴリ:ふるさと納税
【ふるさと納税】にて 福島県猪苗代町 ホテルリステル猪苗代 の宿泊券を頂きました。

納税額100000円(ペア¥50000×2)
で家族4人分です。

年末年始、ゴールデンウィーク、祝日連休などを除く日にちで 利用可能な宿泊券です。

rblog-20180218095831-00.jpg

rblog-20180218095831-01.jpg


場所は 福島県は会津若松市

【ふるさと納税】 ホテルリステル猪苗代ウイングタワー 1泊2食付きペア宿泊券

ホテルリステル猪苗代は ホテルのすぐそば(裏山)にスキー場が隣接されておりますので、スキーヤーで満員御礼雪


ウインタースポーツシーズンのため、物凄いお客様の数でした。

チェックインは15時から。

スキーを終えた後の お風呂だけのお客様も沢山いらして 地下にある温泉入口のところは ゲレンデから温泉への入口と被っているつくりなので スキーウエア姿のお客様で ごったがえしバイバイびっくりしょんぼりバイバイ


内風呂の外階段から露天風呂に行けるのですが、雪がすごすぎて、1月~3月は 外からの出入口が 封鎖露されてあるようで、



露天風呂への入口は ちょっと分かりずらかったですが、なんとか中から行けました。

ワタシと 同じように 露天風呂入口を探すお客様が 他にもチラホラびっくり?



内風呂は、25mのプール弱位の風呂桶が ひとつ。

外の露天風呂は 同じく 25メートル位の石づくりの お風呂でした。

この日は 猛吹雪でしたので、じっくりと温泉に浸かることが自ずとでき、(そうでないと-7℃とかなので)

とてもじんわりと暖まりました。
(硫黄の香りはほとんど感じませんでした)





お部屋は ふるさと納税宿泊チケットでしたので、ホテル側から予約の電話の際に 自動的に ウイングタワーという所に 指定されました。

rblog-20180218095831-02.jpg
(泊まるところは本館もあり、聞くところによると そちらの方は気軽に泊まれる カジュアルラインとの説明でした。お値段も、そちらはグッとリーズナブルのようで、平日だと、8800円食べ放題プランとか あるようです)

ホテルのなかには、プールもあり、貸し水着もあって 手ぶらで遊びにこられる状態。

スキーも、スノボも レンタルで 一式借りられますウィンクグッド手ぶら最高。



お食事は、和食、洋食、ブッフェと どれかを選べます。


うちは 食べ盛りな ワタシを含めた
モリモリ男子ばかりですので、



迷わず ブッフェぶた食事

rblog-20180218095831-03.jpg
カニの山~かに座


rblog-20180218095831-04.jpg
カニを筆頭に デザートもハート
寿司職人が せっせと握りを作っていたり、ローストビーフを 焼いて切っているシェフも。
rblog-20180218095831-05.jpg
中華も豊富な ラインナップラーメン
rblog-20180218095831-06.jpg
ローストビーフが 一番美味しかったと家族共通の意見ですが、(ゆずぽんず
たれ?がとても美味しかった)
rblog-20180218095831-07.jpg
ワタシは 特に サラダが お気に入りにハート

ゴボウを、細かく細切りにしてあって、カリッと揚げてあるのが 歯応えがウィンク

このレンコンの素揚げチップスも 良かったです。家でもぜひ真似したい。

カリカリサラダに、自家製おろしドレッシングが これまたあう。

rblog-20180218095831-08.jpg
福島県ご当地 名物の【こづゆ】

薄いお椀に入っているのは、何度でも 沢山食べてくださいという意味から来ているそうです。

お出汁のきいた、野菜のお汁。
お汁にベビーホタテが珍しい。

優しい味でした。




お食事は スキーに力を入れている専門のホテルかな?ということで 特に期待しておりませんでしたが、



想像に相反する 素敵なお料理のオンパレードで、


美味しくて 良かったです。




部屋 ★
(1枚窓からの冷却風がずっと寒くて 部屋もエアコンがほとんど効いておらず、布団も一枚で寒かったので)
お風呂 ★★★
食事 ★★★★★(星4.5)

失礼を承知で 個人的な意見を出させて頂きますと、このような状態です。

お食事は、朝もブッフェで、これまた美味しいものが。

rblog-20180218095831-09.jpg
朝から これ全部ひとりで 食べちゃった。
さらにおかわりも。

帰りにコーヒーお持ち帰りできます。(カップとフタが置いてあって スタッフさんがお声がけしてくださいました。)



9時からチェックアウトが 混みだすと 予め フロントでお知らせがありましたので、

その前には、チェックアウトして 帰宅しました。(それでもフロントは混みあっていて 列をなしていました)







今回のお泊まりで 一応パジャマを持参して行ったのですが、暖房がほとんど効いてなかったので 持っていってとても良かったです。(浴衣じゃはだけて寒すぎます)

加湿器や、空気清浄器がお部屋にないので 今回のような冬の旅行時には バスタオルなど 濡らしたものを すぐに干さないと 乾燥がひどくて 喉が痛くなりました。



お料理が とても美味しかったです。


自分で作るソフトクリームや、チョコフォンデュその他 キッズが目を輝かせるメニューが 夜のブッフェ会場には ありました。(キッズコーナーと 書いてましたよ)









本日も お来し頂きありがとうございました。
良かったら最後に押してください。犬足跡



中高生のお弁当ランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年02月18日 10時47分13秒
[ふるさと納税] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.