085578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てきどにてきとー

てきどにてきとー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

PROFILE

name:夢見るWM
age:30代

正社員で働くワーキングマザー
2回目の産休育休から復職しました。
夢に向かってコツコツお金を貯めてます。
株取引きを2012年4月から始めました。

目標(2017年5月現在)
●今度こそ一年間以内に株でのマイナスをプラスにする。
●貯金を頑張る。2000万を3年以内に。
●いつかは専業主婦(早期退職)5~15年以内くらい?
●今の仕事にも転職時にも使えるスキルを身につける。

Calendar

Recent Posts

Comments

投機的なパチャ@ Re:日経平均株価ことし最高値更新(12/26) 日経は上がるんだけど個別はなかなか上が…
夢見るWM@ Re[1]:きてる?!(09/18) 投機的なパチャさん ありがとうございます…
投機的なパチャ@ Re:きてる?!(09/18) おめでとうございます こちらも損失回復…
夢見るWM@ Re[1]:あとちょっとでプラ転!!(07/25) ましゃさん 待ったかいがありました!
ましゃ@ Re:あとちょっとでプラ転!!(07/25) ずいぶんと復活したね!

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2017/10/31
XML
カテゴリ:ひとりごと

台風が2個も来て、ここのところ雨☔️が多かったですね。
洗濯物は乾かないし、お出かけしにくい(T-T)
急に寒くなったし…
秋はどこよ…
七分袖来てる暇なかったよ。

そんな中、いよいよ時短勤務が終わりフルタイム勤務が来週に迫ってきました。
めちゃくちゃ憂鬱です。゚(゚´Д`゚)゚。

現実逃避に、最近思ったことを書き散らかしていきます。



今日はハロウィンですね🎃
私、このイベントの成り立ちとか背景とかよくわかってません…
なんかもう国民的イベントに格上げされてますね…いつのまにか。


すみません、私、女なのにイベント嫌いなのです…
ダメ人間ですね(´-`).。oO
記念日覚えてないとかで旦那と喧嘩したことがない。
むしろ最近は私が忘れてるし…σ(^_^;)
誕生日と結婚記念日にちょっとゴージャスな外食できれば嬉しい😃と思ってしまう。

個人的なイベントだけで十分なので、これ以上公的?なイベント増やさないでほしい…
あと数年したら、イースターも格上げしそうでガクブルしてます…
娘がいるとバレンタインも大変だと聞きましたが…ヽ(´o`;


ここ数日、子供がらみでハロウィンイベントがちょこちょこありました。
…正直言うとめんどくさい…
あぁダメ母です(T-T)
でも子供たちの仮装はかわいいので、頑張って準備したよ。

でね、1番の問題はお菓子をもらうイベントだってこと。

うちの子たち食物アレルギーあるので、もらってもすぐは食べられない。
親が原材料チェックします。
他の子がお菓子交換してるの見てるとしたくなるよね。
食べられるお菓子持たせるんですが、みんなと同じもの食べたくてねだる。

そりゃそーだよな。゚(゚´Д`゚)゚。


この後にあるクリスマスも、子供たちの誕生日もいつも同じアレルギー対応ケーキ。
上の子は飽きてケーキ嫌いになってます(T-T)

おせちもアレルギー対応とか、アレルゲンのないメニューを考えたり。

うへ〜( ´Д`)料理も苦手。
特にお菓子作り(T-T)
そもそも毎日のアレルギーに対応したメニュー決めも、なかなかしんどいです。


今年は七五三もあるし〜
フルタイムでこのイベント量、体もつかしら。

まずは、急な気温の変化で体調を崩さないようにせねば…

イベント嫌いの方々、頑張りましょー(何を?笑)

食物アレルギーの子供のいるママさんパパさん、頑張りすぎずに時々息抜きしながら、完治に向けてやっていきましょう。

時短勤務が終了してフルタイム勤務に戻る方、とりあえずやってみましょうヽ(´o`;
やってみてから今後のこと考えましょ〜


ただのひとりごとを読んでいただきありがとうございました。
本当に書き散らかしましたね。
でも、ちょっとスッキリー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/10/31 12:28:18 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.