147715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 27, 2007
XML
カテゴリ:ふつーに日記
な~~~~~んかまとまった時間が取れないなぁ。

※楽して儲ける計画は仕事に含まれる。


お、暗くなるのが早くなってきた。

北の方はもう肌寒いのかな?

今日は早めに帰ろう。



昨日久々にアマゾンでお買い物。

待ちに待った、ていうか待ちすぎて忘れてた、The Cranberriesの歌の人、ドロレス・オリオーダンのソロアルバムを注文。

忘れもしない、って前にも書いたような気がするけど、
書いたかどうかは忘れちゃったけど、
1994年、はじめて聴いた、FMから流れてきた"zombie"。
↓これっす。
http://www.youtube.com/watch?v=HJEySrDerj0

釘付けになった。

といっても、英語わかんないから歌詞の意味や彼女らがアイルランドのバンドだとか知ったのは、それからしばらくして偶然、友人に借りたオムニバスアルバムにThe Cranberriesの名前を見つけてからなんだけど。

いまでも目標の一つ。
いつかこういう表現が出来たらと思う。
もちろん、音楽じゃないけど。
そしてきっとこういう暗い感じじゃないんだろうけど。


同じアルバムに入ってたこれも好き。"Ode To My Family"
http://www.youtube.com/watch?v=_xf5ZlTlrgw


あと、これとか、99年の"Animal Instinct"
http://www.youtube.com/watch?v=U2cwYz9T_3o



好きといえば、これも強烈に好き。
Soul Asylumの"Runaway Train"
http://www.youtube.com/watch?v=psP1bKKEtHg

※このビデオに出てくる子供たちは行方不明になった子達。
これもFMで聴いて、CDショップに買いに行ったんだったと思う。
当時はこのビデオで話題になったらしいんだけど、こういうビデオがあるって知ったのは後になってから。


ついでだ。最近の一番のお気に入り。
U2の"Yahweh"
http://www.youtube.com/watch?v=STPVvd_II08

このビデオも良くわかんないけど、よくわかんない歌。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2007 01:59:27 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ふつーに日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.