184031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに いずもまりの独り言

つれづれなるままに いずもまりの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.31
XML
カテゴリ:その他
あけましておめでとうございます。旗いずもまりです。

2007年です。

お掃除もそこそこ(笑) しかし もうお正月です。

2日に実家に帰るので、煮物はがめ煮しか作っておりません。
後は蒲鉾やら数の子やら 頂き物の珍味やら
お酒のつまみさえ用意すれば、OKな我が家。

紅白が終わり 行く年来る年の除夜の鐘と共に寝てしまったワタシ

初夢は、なんだか猫が出てきていました。。。

なんだかパッチリ目が覚めたので(笑)

・・・( ̄  ̄;) うーん 今年はどのような1年になるかなぁ
また あっという間に過ぎるのかなぁ。。。。。
笑顔で過ごせる日が多いといいなぁ。。。

皆様にも幸多き1年となりますよう(^-人-^)

今年もまたよろしくお願いいたします。m(_^. .^_)m ぺこ


追記
夢占いで、初夢?を調べてきました。。。

見た夢は娘と車に乗っていたら 数人の男の子が猫をいじめていた。
猫を取り上げ、抱っこして車の中に居る娘に渡した。
いじめていた男の子に、いじめちゃダメだよと話をすると
飼い主が決まっていない猫もいじめちゃダメなんだと びっくりしていた。

夢占いの結果あなたの夢は、今あなたの関心が向いている物事について、進展する事ができる事をさしています。今までの生活パターンを変えたり、いつもと違う道を通ったりして、日頃とは少し違った刺激を受けるようにしてください。きっと新しいあなたの側面が見えてくるはずです。

子供
(男の子)
子供の夢は、予期せぬ運気の後押しで、願い事がかなうことを示しています。

いじめる・いじめられる
(いじめていた)
いじめたりいじめられたりする夢は、近々よき親友となる人物が現れる事をさしています。

渡す
(渡した)渡す夢は、自分の感情を相手に伝えたいと思っている事を示しています。

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!結構いい夢だったんだヽ(´ー`)ノ


初夢(はつゆめ)とは、新年に初めて見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。12月31日から1月1日にかけての夜は眠らずに過ごすのが一般的だったため、1月1日から1月2日にかけての夜に見る夢を初夢とする。

室町時代ごろから、良い夢を見るには、七福神の乗った宝船の絵に「永き世の遠(とお)の眠(ねぶ)りの皆目覚め 波乗り船の音の良きかな」という回文の歌を書いたものを枕の下に入れて眠ると良いとされている。これでも悪い夢を見た時は、翌朝、宝船の絵を川に流して縁起直しをする。
BY:出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

(★-`ω´-)ンーでもいいのだ(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.01 05:10:24
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X