184030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに いずもまりの独り言

つれづれなるままに いずもまりの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.13
XML
カテゴリ:考え方
おはようございます~~いずもまりです。

先日デパートで、食料品を買いました。
そこのデパートは袋詰めを自分でします。

美しげなセレブ?風の身なりの良い奥様が、せっせ、せっせと
トレーに入ったお肉を トレーからスーパのビニール袋へ移行させておられます。

水物とかお魚の汁などが漏れないように、大きなロールで点線で切って自由に使えるあの袋に
トレーのビニールをはずして 中身のお肉をビニール袋に移し変えておられた

空いたトレーは荷物を詰める台の下のゴミ箱へポイ
いくつ物トレーの中身を移し変えたマダムはそのまま帰られました。

最近近所のスーパーなんかでもゴミ箱がすぐてんこ盛り
コーンフレークの箱とかマーガリンの箱 それに生鮮品の入っていたトレー

ずっとびっくりしてたんですが

先日某掲示板を見て またびっくり

余計なトレイを押し付けるスーパーへの抗議の
意味で、精算してからすぐに、パックを捨てています。


そうなのか。。。。

しかし。。。それならそこで買わずに 昔ながらの商店で買うとか
そこのお店に直接ご意見箱に意見として入れるとかじゃダメなのかしら???

私の住んでいるところはまだ ごみ収集の袋は有料化されてないんだけど
これ有料になったら。。。もっといろんなびっくりすることが 増えるんだろうな

それに発泡スチロールのトレイは洗ってリサイクルに出せるしね

なんかよくわかんないなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.13 10:39:39
コメント(9) | コメントを書く
[考え方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X