267959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My LIFE

My LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

楽天カード

2015.02.24
XML
カテゴリ:旅行

 

   台湾旅行3日目です。

 

 ホテルの朝食🎵

   2015020709580000.jpg

 バイキングは沢山種類があり、台湾料理もありましたが

 私はアメリカンなものを(笑)

   落ち着きます・・・(*´ω`*)

 

 

 

 さてホテルを出て、まずは「四四南村」へ行きました。

   お店の中にはベーグルを売っているコーナーが。

   P1030211.JPG

 朝食を食べてすぐだったので買わなかったけど、

 とっても美味しそうでした(*^_^*)

 

 

 ここのお店は雑貨やお土産も置いてありまして・・・

   2015021100070000.jpg

 シューズブラシも売っていました。

 前から小さいサイズのが欲しかったんですよ。

   150円くらいだったので即お買い上げです😄

 こんなところで買えるなんて・・・(笑)

 

 

 

 そして観光名所、台北101の展望台へ。

   P1030209.JPG

 高さ509.2メートルのタワーを

 一気に高速エレベーターで上がります。

 

 

 晴れていれば海原も見えるみたいですが 

 あいにくの曇り空だったので全く見えず・・・汗

   P1030226.JPG

   P1030221.JPG

 でも街の眺めはきれいでしたよ〜😄

 

 

 

 さて、早目の昼食を取ろうということでまたまた「鼎泰豊」へ。 

 (どんだけ好きなのよ〜💦)

 大人気のお店は相変わらずの1時間待ち。

 

 その間にお茶でもしようということになり

 隣にあった「LUGO」というカフェへ行くと・・・

   P1030227.JPG

 美味しそうなワッフルを見つけてしまいました。

 コーヒーだけのつもりだったのけど、誘惑には勝てないー(笑)

 一緒に注文してしまいました💦

 友達と半分こ。

   P1030228.JPG

 抹茶アイスがのってて美味しかった〜。

 

 

 1時間後に「鼎泰豊」に戻るとすでに順番が過ぎてましたが、

 店員さんに言うとすぐに中へ案内してもらえました。

   P1030229.JPG

 大好きな小籠包!

 ん〜やっぱり美味しいっ!!

 さっきワッフルを食べたのに、全然ペロリといける〜〜!!

 ラーメンと餃子も注文。

 美味しいものはどんどん入っていくのですよ。このお腹。

   あ〜満足満足。。。

 

 

 

 タワーを出ると隣の建物が変わった形をしていたので思わずカメラを📷 

   P1030215.JPG

 面白い形です😖

 

 

 

 次は「誠品」というオシャレな本屋&雑貨店に行ったり

 電車に乗ってSOGOへ行ったり・・・

   P1030217.JPG

 ウロウロとお買い物を満喫🎵

 

 

 

 そして足が疲れた頃にマッサージ店へ行き、

 最後に、台北の夜市の中でナンバー1と言われる「士林市場」に行ってきました。

   P1030234.JPG

   ここの夜市は屋台が多くて人も多いっ!!

 まるで規模の大きい夏祭りに来ているようです。

 

 

 ここに着いてすぐ美味しそうな唐揚げを買って食べました。

 ずらっと人が並んでいたので美味しいに間違いなく、

 お腹を満たし次の屋台へ(笑)

 

 人混みの中を歩いて「まっぷる」に載っていた「原上海生煎包」というお店に行きました。

 買うのに30分くらい並んだかな。

   P1030236.JPG

 「鮮肉包」という、小籠包の大きい版みたいなもの。

 1個50円くらいです😖

 できたてを食べれるのでめちゃくちゃ美味しかった〜!!

   P1030238.JPG

   アツアツ、ホクホク。中のお肉がジューシー🎵

 毎日食べても飽きないであろう、あっさりしたお味。

 私の前に並んでた地元の人は20個くらい買ってました。

 う、う、羨ましい・・・。

 

 

 というわけで、3日目も終了し次の日の朝、

 飛行機に乗って帰ってきました〜〜。

 

 ほんとあっという間の4日間でしたが、行きたいところには

 ほとんど行けたし、雨も降らなかったので楽しい旅行となりました☆

 

 

 

 

 😇台湾で買ってきたもの😇

 龍山寺のお守り。

 財運のお守りと気付かず、甥っ子に買ってきました(笑)

 姉は喜んでましたけど・・・。

 

   2015021023510000 (1).jpg

 

   色んな味のお茶きらきら

   2015021023520000.jpg

 

 これも表紙が可愛かったのでノートを購入。

 もうちょっと大きくなったらお絵かき用に甥っ子にプレゼントします😖

   2015021100100000.jpg

 

  これは九扮で買ってきたパイナップルケーキ。

 美味しいんです😖 姉と旦那さんのお土産に。

   2015021023480000.jpg

 

   文房具屋でマスキングテープを買いました。

   2015021023560000.jpg

 

 日本でグリッド柄を見ないのでグレーとブラックを。

 あと、中国語のテープも。

 なんて書いてるんだろう・・・(笑)

   2015021100040000.jpg

 

 そして白黒のノートも。 

    2015022319080000.jpg

 

 あと、母と父には空港でGODIVAのチョコレートを。

 どこに旅行に行ってもお土産はGODIVAがいいそうです。

 

 

 台湾らしいお土産やお買い物は少ないですが、

 十分買い物も楽しみました☆

 

 

 

 いつかは北欧に行きたいなぁ〜。

 たんまりとお金を貯めて👛 

 

 

 

 旅行するなら楽天トラベル〜!!

  

 

 

 

 

 

 

             ポチッと応援クリックお願いします。

            ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.24 00:27:32
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.