205234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなンできました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有栖野白兎

有栖野白兎

Calendar

Category

Jun 10, 2006
XML
テーマ:たわごと(26839)
今日はヒーローショーに行ってきました('▽')ノ

あの、今をトキメク 「超神ネイガー」 ショーですw

しかもなんと、主題歌CD発売記念イベントということで

水木一郎アニキが生出演! ですよ('▽')

これはもう、見にいかないとダメでしょ♪





と、いうワケで、参加してきたワケなんですが、会場入り口にて

現地看板

イベント看板を撮影。

見てもらえればわかるように、なんと入場無料!

ちょっと信じられないハナシです。

水木一郎アニキご本人が出演するイベントが、入場無料!

これが関東近郊でのイベントなら、何千円かは確実に取られそう。





こんな豪勢なイベントが入場無料だなんて …。

儲かってるのはアニキなのか、ネイガープロジェクトなのか …w





とまあ、そのような邪推も交えつつ、入り口を見ると…

撮影・録音禁止

と、いうワケですので、今回のイベントの中身に関しては、

写真はありません ので、ご了承のほどを。





さて、今回、入場時刻が午後1時ということで、自分が現地に

到着したのは午前10時半。

正直なハナシ、出遅れたと思いました。

主の経験から言えば、こういうイベントで、本人出演となれば

泊り込みがいたっておかしくない のです。

早朝から長い列ができていても、アタリマエのハナシなのです。

・・・関東近郊なら。





主が入り口前に着いたとき、並んでいたのは

家族連れが2組だけ('▽')

… 今日も秋田は平和ですよ。





さて、主が待ちはじめて30分ほどたった頃でしょうか、

会場入り口前に2台のタクシーが横付けされました。

会場が少し奥まったところにあったので、車の乗り入れは

普通の人だったらちょっと遠慮するような感じのところに

堂々とタクシーで横付けするなんて、どんな客だよと思い、

よーく見たらこれが、アニキ御本人 だったりw

誰ですか、数秒前まで「マナーの悪い客」だと思ってた人は。



…いきなりの出来事にカメラは間に合いませんでしたが、

手を振ったら、笑顔で振り返してくださいましたw

気さくな笑顔がホントにステキでございました。

まったく、誰がこんなに人のいいアニキを「マナーの悪いk(以下略





このあとは、入場までは淡々と進むので、多くは語りません。

ただ、イベント終了後の「アニキと握手&サイン色紙」のために

現地販売のCDを購入したことは付け加えておきましょう。

CD、4枚になっちゃった('▽')





さて、入場してからのハナシ。

主が並んでた位置は、ほぼ先頭と言ってもいいくらいの場所で、

そのためにどのくらいの客数がいるのかを、全然把握できては

いなかったのですが、中に入って座って待っていると…

ぎゅうぎゅう

あっという間に人の山('▽')

席が足りなくて、立ち見の人も大勢いるような状態。

ざっと見て、秋田の人口の 半分くらいがここにいそうです。





さて、肝心のステージ内容なんですけど、前述の通りで記録を

残す作業ができなかったので、詳細に語れないのが残念ですが

とてもいいステージでした とだけ言っておきましょうw

見に来れなかった近郊の方、普段イベント富豪(?)な都市部の方、

うらやましがるようにw



初めてナマで見たネイガーのアクションは、ローカルヒーローとは

思えないくらい本格的で、そのわりにローカルネタ満載のトークや

ステージに上げてのチビッコいじりなど、小規模ヒーローショーの

テイストもしっかりあって、非常に楽しいものでしたw



室内イベントだったんですが、ネイガーが専用マシンでステージに

登場したのには、観客一同大歓声('▽')ノ

これが、今回のイベントで初登場のマシン、その名も…

マシン・ショッツラー/プロトタイプマシン・ショッツラー/サイド
マシン・ショッツラー/フロントカウルマシン・ショッツラー/リア

「マシン・ショッツラー」!! (左上はプロトタイプ?)


写真はイベント終了後の撤収作業中にちょっと撮影させてもらいました。

あ、ナンバーはスタッフさんの意向で、ぼかし処理にw

これに乗って登場したネイガーの、そりゃーもうカッコイイこと('▽')

これはもう、文章じゃ語り尽くせないものがありました。





そして、ステージのシメはアニキの熱唱!

やっぱりナマは違いますね。 伝わってくる熱気が全然違いますw

主題歌「豪石!超神ネイガー~見だがおめだぢ~」 を客席一丸と

なっての熱唱&シャウトで盛り上がり、C/W の「遠い風の中で」で

思わずジ~ンと来たりなんかして。

そして、さらにさらに嬉しかったことは、アニキが粋な計らいで、

「マジンガーZ」を歌ってくれたこと♪



大きいオトモダチ大喜び('▽')

オトナも(というかオトナの方が)大満足なイベントでしたw

次のネイガーショーも、ぜひ参加したいですね('▽')ノ

CDとアニキのサインと




























調べてみよう1
調べてみよう2
調べてみよう3

「ハザードレベル87、プレシャスです。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2006 11:20:24 PM
コメント(14) | コメントを書く
[成分:ねいがーさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X