203083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなンできました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有栖野白兎

有栖野白兎

Calendar

Category

Jul 21, 2006
XML
TRPGを遊ぶ機会があるとそこに持っていって、周りの

人たちを巻き込みつつテストを重ね、現在のところ3代目、

今風に言うところの "Ver,3.0" まできております。





遊ぶたびに改良箇所が出てくるのですが、それに関しては

よりよいものが出来上がるための必要要素だと思うので、

いくらでも出してくださいって感じでやってます。

…とは、いうものの「もっと萌え要素を入れなさい」とか、

ババヘラアイス のカードはないのか?」などといった、

原作とあまり関係ない意見に関しては、テキトーに流しつつ

今に至っております。





で、改良点は毎回出るものの、それは例えばカードの内容の

ちょっとした変更であったりとか、「あのキャラを出せ」などの

いわゆる「周辺設定の改良」で、もっと根っこの部分に関して、

つまりゲームとしての基本的なシステム部分、どうやってプレイ

するのか、どうすれば勝ちなのか、そういった部分には1度も

手が入ってないことが、作った本人にはとっても嬉しかったりw

…単純すぎて手の入れようがないだけかもしれませんケドね。



まあ「できるだけ単純なもの」をと考えて作ってる部分はかなり

あるので、それならそれでOKと言えなくもないですがw





次の改良ポイントは、多分カードの総枚数と、各カードの枚数の

バランスかなーなどと考えております。

1プレイ終了したときに山札がかなり残ってるので、ムダをなくす

方向で、もう少しいじってみようかなと…。



そして、大目標としては「超神ネイガー」のスタッフさんたちにも

見てもらう方向で行こうかななどと大それたことも考えてたりw

「ネイガー・プロジェクト」 という大きな夢からパワーをもらって、

もう少し、がんばってみましょっかい('▽')ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2006 03:51:12 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.