241008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マスクオブじねん堂の日記

マスクオブじねん堂の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/17
XML
カテゴリ:活動報告
雪もちらつく2月16日(土曜)と17日(日曜)、 みえ次世代育成応援ネットワークと三重県が共催の『第7回 子育て応援!わくわくフェスタ』に東洋はり医学会三重支部として出展しました。

出展内容は小児はりの体験や鍼灸師による健康相談…


そしてなんといってもメインは親子スキンタッチ教室です!


会場は県営サンアリーナ

いつだったか世界新体操選手権が開催されたあそこですね。覚えてます?

世界選手権が開催されるような大きな会場に見合うだけの大きな規模で開催されたわくわくフェスタ。参加者の出展場所もメインアリーナとサブアリーナとに分かれていました。

wakuwaku7-1
メインアリーナ、でかいです。


我々はステージのあるサブアリーナにブースを構えました。

wakuwaku7-2
小ぢんまりなサブアリーナ

結構寒い。

便所→メインアリーナ→サブアリーナ→屋外 の順番で寒かったです。

しかも我々のブースは入口入ってすぐの場所。

wakuwaku7-3
こんな感じ

家から持ってきたファンヒーターを回し、手作り感満載のパーテーションや模造紙で作った長机カバーで暖気が逃げるのを少し手も防ごうといしています。


この寒さでは人出が少ないかな…


なんて思っていたのですが、懸念とは裏腹に、開場しばらくしてから夕方まで、あまり切れ間なくスキンタッチ教室の受講者がありました。

当初時間を区切って人を集めての開講を目論んでいたのを、人の流れを考えて随時開講にしたことも良かったかもしれません。

マンツーマンの時もあれば、何組かを同時に指導したり、講師数名で時間差で指導したり。

ちょっと気になる所見があったので別の講師の指導中にちょこっと施術してみたら、私の膝から離れなくなってしまう子もいたり。

wakuwaku7-5
膝に乗っているのはうちの息子じゃありません

教室後にお答えいただいたアンケートの中にも、近所での開催を望む声やスキンタッチによるお子様の身体の変化を目の当たりにした驚きの声が散見され、主催者発表で2万7千人の来場者の中、2日間で36組と決して多いとは言えませんが、夜泣きなどでお困りの皆様にスキンタッチという有益な健康法をご案内できたと感じています。

これで仕舞いとならないように、近いうちにフォローアップの教室を開催できるよう調整するつもりでいます。


また、東洋はり医学会三重支部外から教室開催のために駆けつけてくださった先生方に、この場を借りてお礼申し上げます。

私は「スゴイスゴイ」だの「感謝感謝」だの、マルチ商法か新興宗教か自己啓発セミナー中毒の無駄に前向きな連中みたいな書き方は大嫌いなのですけど、さすがに今回ばかりは先生方の助けなしにはイベントを乗り切ることが出来なかったと、感謝、また感謝しております。

え~、また無理をお願いするかもしれませんので…

そのときはよろしくお願いしますね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/02/27 09:28:46 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

From おおさか mayu0208さん
ある意味モンスター… かぷちーのRiさん
御飯の友達の会ワク… 御飯の友達の会会長『和尚3』さん
Divertissment はまちゃん ̄▽ ̄♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.