296701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康食品愛好会!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうじろう15

ゆうじろう15

お気に入りブログ

【今日は旦那君が大… New! kyarotomo 1118さん

土手のコスモス畑・… 恵美子777さん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

Roman de la Rose sweet carolineさん
ややの気まぐれ日記 やや2435さん
夢子の夢 夢子0506さん

フリーページ

コメント新着

2004.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 毎日真夏のように暑いです。
皆さん元気で働いていますか?

 私の方は、毎日同じような作業が続き
「久しぶりに江戸の方にでも遊びに出てみたいな。」
等と考えながら菊を植えていた。
なかなか思うように作業は進まない。

 鳥取県のニュースを見ていると
中部の大栄町で名産のスイカを大阪市場に出荷するに当たり
大阪市場で仲買人を集め味見をしてもらっていた。
スイカは、味も大切ですが最近はスーパーで切り売りをするため
空洞化していると商品にならないので選果場では
流れるコンベアーの途中で赤外線とかを使い自動的に調べるそうです。

 私たちがスイカが空洞かどうかを見分けるには表面がきれいな丸であれば大体良いですが
表面がデコボコしているようでは空洞化しています。
私自身スイカを栽培していますが大市場に出せるような商品が何%栽培できるか
本当のところ自身はないです。

 工場でボルトを機械で作るのと違い命ある?生物を育てるわけですから
理屈道理(計算道理)には成果が上がらずこういう事が農業の難しい点でもあります。

 消費者が、曲がったキュウリを5本100円で買うと言うのなら
農家も苦労はしないですが・・・。

 今日は暑さで疲れました。
早く寝てまた明日元気で働きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.04 19:41:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X