297056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康食品愛好会!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうじろう15

ゆうじろう15

お気に入りブログ

佐藤多持展 ART SPA… New! 恵美子777さん

【ちょっと遅い昼食… New! kyarotomo 1118さん

久しぶり 杵屋勝晴代さん

明日香路の彼岸花20… リュウちゃん6796さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

Roman de la Rose sweet carolineさん

フリーページ

コメント新着

2007.06.21
XML
カテゴリ:園芸










16日午後から友達に誘われかなり深い山に水ブキを探しに行きました。
友達によるとこの山の何処かで採取したことがあるとの事で
あちこち探すが見つからず、蓬が群生していたので蓬餅ように収穫しました。
深い山のヨモギは、抗酸化力が、強く健康に良いらしいです。

あきらめて帰る途中何となく分け入った谷に水ブキが、群生しています。
私は、水ブキを見るのは初めてで収穫も初めてです。
フキの名前が、付くからフキのようなイメージをしていましたが、姿は全く違い驚きました。
一番下の写真が、水ブキです。1時間ほど思う存分収穫して帰りました。

油いためをして塩コショウで味付けをするらしいですが、皆さんはどうされますか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.22 01:15:59
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X