297057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康食品愛好会!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうじろう15

ゆうじろう15

お気に入りブログ

佐藤多持展 ART SPA… New! 恵美子777さん

【ちょっと遅い昼食… New! kyarotomo 1118さん

久しぶり 杵屋勝晴代さん

明日香路の彼岸花20… リュウちゃん6796さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

Roman de la Rose sweet carolineさん

フリーページ

コメント新着

2007.09.26
XML
カテゴリ:園芸
昨日は中秋の名月で今日も大きな満月が出ています。
皆さんも楽しんでおられますか。



偶然中秋の名月にあたる昨日25日イチゴ苗を1000本植えました。
昨年趣味程度にハウス内で栽培して今年は2年目になります。
クリスマスごろには収穫できるそうですが、自身がありません。






イチゴ栽培のためにトマトは、整理したのですがもう一つのハウスに植えていた
落ちこぼれのトマトは、しばらく残す事にしました。
気温も少し下がり真夏に比べれば元気になったように感じます。




畑のミカンです。スーパーのミカンと違い手作りのミカンは、
私に似てぼんやりしてあまり美味しくないのですが
毎年の楽しみで栽培しています。




畑の隅に植えている里芋の風景です。
あまり勢いも良くないので出すのは恥つかしいのですが、
悪い所もさらけ出すのも必要かと思い勇気を出して写真を出します。
青虫が、付きますが手作業で取り除いています。
先に見えるネギは、下仁田ネギで背丈は、低いのですが味覚は最高に美味しいです。
一度多く栽培した事があるのですが鳥取市近辺の人は、知らないらしく
全く売れませんでした。
それから自分が、食べる分栽培しています。
葉を切るとゼリーのようなものが出ます。食べてみると辛いですね。
この辛味が、熱に当たると甘い味覚になり鍋によくあいます。
そんな事を考えていると(松葉ガニの)かに鍋が、浮かんできます。
右手前は大根の若葉です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.26 20:25:57
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X