000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コネクタの日記

コネクタの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前の職場でも企画を考えるようなお仕事をしていたので
他人から、その方のアイディアに対して
意見を求められることが時々あるのですが
このところ会った友人に「最近言い方が変わった」と言われました

以前はいろいろと既存の類似サービスや
実行する上での問題点を挙げていたのが
今は「とにかくやってみたら?」と言うようになった、とのこと。

やってみないと分からない、ということは
たしかに今、私が仕事上で常に感じていることなので納得でした。

振り返ってみると
勤めていたころの自分は
好き勝手にさせてもらっているつもりでいながら
自分の仕事の範囲や周囲の反応を常に意識していたような気がします
そして、工夫すれば、もう一歩踏み込めばできたはずのことを
「これをすると上司に渋い顔をされそうだなぁ…」
「これをするとあの人の仕事の範囲に踏み込むなぁ…」
とあれこれと言い訳を作って手を引いていたように思います

でも実のところ、やってみないと分からなくって

周りへの影響も
それが実現可能かどうかも
他にどんな問題があるのかも

やってみて初めて浮かび上がることや、
得られるもののほうが多いと感じています
もちろん、事前にリスクを調べたり
分かる範囲で出来るだけの用意をすることは最低条件なのですが
それはあくまで予測でしかなく

自分が実現できたこと、できなかったことを振り返ってみると
実現させたいのならば
とにかく覚悟を決め、手を着けて
試行錯誤しながら形にする、という方法が
少なくとも私には、一番適しているように思います

そして、どんな小さなものでも
まず必要なのはそれを成し遂げる決意であるとか、
覚悟なのではないか、という気がしています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2004 07:35:03 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

コネクタ

コネクタ

Favorite Blog

講師紹介割引料金を… ビューティラボさん

ローズマリーとラベ… ローズマリーとラベンダーさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん
ながつまかおり徒然帳 ぶーちゃん5044さん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/w-49-57/ お…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/lgk-nkf/ 降…

© Rakuten Group, Inc.
X