110747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 キ キ の 部 屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★キキ★

★キキ★

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.01.08
XML
こんばんは。

ブログを書いてる時に、違和感が・・・。

急に、フォントが小さくなってる?

どうやったら、元に戻せるのかな。

ただ、ブログ自体は問題ないんだけどね。


めいっぽー。

前回のお話の続き。

投「これは、泥沼化になりそうな予感・・・」

キ「みんな!神社でおみくじ引いてみない?」

これで、仲良くおみくじを引いて活気を取り戻せる!とキキは思った。

行きたい!と声を揃え、みんなで出かける。

ここで、ちょっとハプニング。

出た途端、みんなの居場所がバラバラなので、キキがいちご牛乳をまとめ買いして配る。

キ「つ、つかれた・・・みんな神社にいるわね」

巫女の木野子のこ「掃除も楽じゃない。。」とぶつぶつ言いながら、掃除してる。

キ「あの、おみくじを引きたいんですが・・・」

巫「隣の賽銭箱に話しかけて下さい」

賽銭箱に話しかけると、おみくじを引くには100メル払わないといけない。

大吉くじ

聖が引きました。

小吉くじ.

投げ・フレイム・バトルメイジ・氷が引きました。

吉くじ

キキが引きました。

ん?怒りを感じるような視線が・・・。

弩・弓・DBは、30レベルに到達してないため引けなかったから、ご立腹のようだ。

キ「ご、ごめん・・・」

投「30レベ以下だったのね」

氷「ぷぷっ」

聖「どんまい」

バ「早く30になってまた来ましょうよ」

キ「これ、期間限定クエストだから間に合うかしら・・・」

クエスト(期間限定) おみくじクエスト2011

2011年1月1日(土)0:00 ~ 2011年1月16日(日)24:00まで。

Lv30以上 全職業可能

※公式では1日1回となっているが、1キャラ1回

NPC/賽銭箱でおみくじを引いたら、そのおみくじをもってNPC/木野子のこに話しかけてね。

くじの結果によって、内容が変化するクエストを見事クリアすれば、おとしだま報酬を獲得!

新年の“メイプル初め”は、「おみくじクエスト」の運試しから始めよう!

大吉→手下Dのつけ爪100個

中吉→チョピターの卵100個

小吉→ピグの頭100個

吉→ガンティアンの触手100個

末吉→Jr.ブギのツノ100個

凶→ドキパムの模型100個

大凶→親分のポマード100個

報酬 色々と出るみたい。

公式報酬によると、日本列島、魔法のマント(青・赤・白・黒)、ドクロイヤリング

70%呪われた魔力の書(手袋)、Wow!キツネサルアイ、タンポコアイ など。

実際にあった報酬

*大吉*

魔法のマント(白)
魔法のマント(青)
魔法のマント(赤)
魔法のマント(黒)
ドクロイヤリング
70%呪われた魔力の書(手袋)
70%呪われたジャンプの書(靴)
メイプル特製べんとう100個
お節料理10個
鯛の尾頭付き

*中吉*

Wow!キツネサルアイ
ブルームーン(SS)
ムーンライト?
70%呪われた素早さの書(手袋)
蟹10個
鯛の尾頭付き10個
鏡餅10個

*小吉*

エメラルドイヤリング
鍋ふた
鯛の尾頭付き5個

*吉*

70%呪われた攻撃の書(片手剣)
70%呪われた攻撃の書(片手斧)
70%呪われた攻撃の書(両手斧)
70%呪われた攻撃の書(両手鈍器)
70%呪われた攻撃の書(槍)
70%呪われた攻撃の書(鉾)
70%呪われた攻撃の書(短剣)
70%呪われた攻撃の書(投擲)
70%呪われた攻撃の書(弓)
70%呪われた攻撃の書(弩)
70%呪われた魔力の書(棒)
70%呪われた魔力の書(杖)
70%呪われた素早さの書(手袋)?
70%呪われた魔力の書(手袋)?

*末吉*

70%呪われた攻撃の書(投擲)
お雑煮5個(SS)
お節料理5個
メイプル特製べんとう100個
パワーエリクサー15個
たこ焼き(ジャンボ)70個

*凶*

エリクサー15個
マナエリクサー15個
お節料理1個
お雑煮5個
青い薬1個

*大凶*

きのこの包み
お節料理10個
お雑煮30個


聖「手下Dのつけ爪ですって?やだよー」

投「ピグの頭100個・・・」

フ「なかなかドロップしにくいよね」

氷「やってらんない」

バ「4人×100・・・計算したくない」

キ「ガンティアンの触手・・・地球防衛のクエと同時にやろうかな」

弓「どれもキキで狩らないときついんじゃない?」

弩「シーブズであっという間に集まりそう」

キ「いやいや、ピグの頭は自分で集めれるでしょ」

投「ファミリーに加入してないもん」

氷「ドロ倍・・・使いたいのね」

フ「SDTで鬼狩りするしかなさそう」

バ「4人の中で投げがトップなのでお願いします」

投「はぁ?」

聖「手下D子狩れないから、キキ頼んだよー」

キ「め、めんど・・・」

投「そういえば、ログインイベントの報酬でもらった箱を開けてみた?」

キ「誰かが1時間ドロップ2倍FGETしたような・・・?」

シーン・・・。

弩「持ってたら、それ使ってピグの頭を集めときゃいいじゃん」

弓「1時間しか持たないけど、あとはドロップ運のみ!」

投「おだまり」

キ「はぁ・・・おみくじで泥沼化を免れると思ったのに・・・」

氷「下調べしないで来たのが悪い」

バ「こんなことをしてないで狩りに出かけたほうがよくないですか?」

聖「うんうん、時間の無駄だわ」

DB「ギルマスに頼むってのもアリ・・・」

急に、みんなの目つきが変わった。

どうなるでしょうか( ´艸`)ムププ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.08 23:32:20



© Rakuten Group, Inc.