297189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ卵

ふわふわ卵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すみませんm(_ _;)m 、画像は、タイトルと無関係ですが、我が家の収穫です。あまりに、どでかいキュウリが獲れたので・・・。

      ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、二日間のプチダイエットで感じた事。 

1.まず、体重計にのってみること 

妊娠期間をのぞいて、人生で、1番太っていた時期、私は、体重を計っていなかったのです。太りつつあることは、うすうす(?)、いえ、はっきりとわかってはいたのに、それを認めるのがいやで、「ちょっと痩せたら、計ってみよう。」と思いつつ、2年以上! さすがに、やばいだろう、と思い切って、ヘルスメーターに乗った時は、衝撃が走りました。

福岡にいるとき、同じマンションに、スタイルのいい方がいらして、友達が彼女に秘訣を尋ねたところ、「毎日、体重を計り、増えていたら、次の日に、食事を減らすなど、すぐに調節をしている。」とのことでした。

まず、現実を直視することから、始めなければね。

2.目の食欲に負けない事

空腹は、充分満たされていても、「わあ、これ、おいしそう。」とか、「折角だから、食べてみよう。」とか、ついつい、箸がのびることが多いです。20代、30代ならいざしらず、パイ生地のごとく、ここまで年齢を重ねてくると、そうたくさん食べなくても、かなり空腹は満たされます。
そこを、充分、肝に銘じて、卑しい慾をかかないことが重要と思われます。
今朝の朝食も、いつもの半分の量で、充分満たされて、快適でした。


だ、だけどですね、バイキングなんてあると、ついつい、お皿いっぱいに全種類のケーキを並べ、おまけに写真なぞ撮って、ブログに載せている自分が、見えているんですよ、あな、恐ろし!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 09時06分59秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X