298748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ卵

ふわふわ卵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月27日
XML
カテゴリ:その日の出来事
「大掃除とは、普段、掃除しないことを掃除することなり。」

というわけで、通常、あまり目にせず、忘れていたような物とめぐりあったりします。
物置き場と化していた、玄関を、タタキまでたわしでこすって、1年の埃を落とす。

靴箱の、上の棚も、整理していたら、こんなものを見つけました。

100OLYMP-PC270298_PC270298_2.JPG

スフレとメレンゲの初めての靴です。

これ、去年も、載せたかもしれないけど、だぶっていたらゴメンナサイ。

そして、来年も、同じこと書いているかも。





2階のクローゼットを整理していた時も、二人の、小さい頃の作品など見つけて、しばし、眺めてしまいました。こんなことやってるから、時間くうんだよね(^^ゞ。

とにかく、玄関は、きれいになりました。
山本一力さんの「梅咲きぬ」に、「玄関はいつもきれいにしておくこと。」という文章があって、いつもそれが、頭の片隅にはあったんですよね(単に、あっただけだけど)。
だから、スッキリしました。気持ちいい~~~~~~~大笑い

これで、福も来やすいでしょう。

と思っていたら、メレンゲから電話。29日に帰省する予定だったけど、これから帰るって。

早速、福がやってきました。
布団、干しておいてよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月27日 19時35分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[その日の出来事] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X