297185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ卵

ふわふわ卵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

火曜日に、クーの目の淵に、小さな塊を見つけました。
以前、鼻先にできた腫瘍によく似ている。小さな物なので、クーは、気にもしていないようですが、どうも気になって仕方ありません。

「こりゃあ、ものもらいだよ。1週間もすれば治るさ。」とダンナは言いますが、1週間、気にしているのもなんだかなあ~。

何せ動物は、物が言えません。「ちょっと、目のとこ違和感あるんだけどさあ。まあ、痛みはないけどね。うん、痒くも無いよ。」なんてこたあ言えない。

1週間たって、腫れが大きくなってしまったら、一生後悔することになるだろう、目に近いから眼球摘出なんてことになったら・・・なんて想像がふくらんでしまったら、もうダメです。

というわけで、行ってきました、獣医さん。狂犬病予防接種の季節で、混んでましたが。

「ああ、これは、なんか茂みでもはいって、目をついてしまった傷でしょう。」っとあっさり診断が下されました。
おまけに待合室で、他のわんちゃんの飼い主さんに、「え、12歳?若く見えるわ。3歳くらいかと思った。」なんて言われて、飼い主としては、「えー、そうですかー。」なんて目じり下がり放題です。

本人はというと、相変わらず、待合室では震えっぱなし、ハアハア言いつづけで、おまけに、人、いえ、犬なつこい他のわんちゃんにかぎまわられ(クーは人見知りならぬ、犬見知りです)すっかり疲れた様子です(笑)。

大儀であった。ゆるりとくつろがれよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月17日 17時37分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X