298746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ卵

ふわふわ卵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月12日
XML
カテゴリ:その日の出来事
参加しているSNS「やっぱり本を読む人々」で、一箱古本市に参加することになりました。呼びかけてくださる方がいらして、私は、本の提供のみですが、実際に手続きや準備、売り子に参加される方々に、お会いしにいきました。もちろん、本も買う気まんまんです。

駒込にある光源寺というお寺に、いろんな人々が集まっていました。本だけでなく、雑貨や、手作りの品、飲み物やお菓子など。子供が小学生の頃、委員として参加した学校のバザーを思い出しました。あちこちのお店をのぞき、手にとって、いよいよネットでしか知らない皆さんのところへ・・・。

一部の方にしかお会いできませんでしたが、皆さん、想像通りの方ばかりで、暖かい思いを胸に、会場をあとにしました。

ひゃあ、大失敗。初対面の方たちに会うのに、舞い上がって、写真を撮るのを忘れてしまった!!せめて、会場の雰囲気だけでも、ここに載せたかったのに。

とりあえず、上野まで、散歩がてら、ダンナとふらふら歩いていくことにしました。







最初に通ったのは、漱石が住んでいた、観潮楼の庭園。
こちらは、日曜のみ、開放されているようです。








あとは、入谷のお店をのぞきながら、根津神社で参拝し、芸大前を通り、上野公園の陶器市をひやかし、さらに歩くと、音楽が聞こえてきました。
MARKAMASISという二人組みが、路上ライブをしています。ちょっと哀しげで、風のようなメロディーが心に沁みてきて、しばし、動けませんでした。思わずCDを購入してしまった。

その後アメ横で、ランチ。すでに2時近く、朝バナナ1本食べただけの私は、もう、空腹なんだかわからなくなってました。でも、空腹だったのは間違いなく、料理が運ばれると、ダンナと二人、無言で、箸を口に運んでました(笑)。

そんなこんなで、今日も楽しい一日。
昨日、今日と、思いっきり遊んでしまいました。明日は、ちょっと働こう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月14日 00時10分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[その日の出来事] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X