056778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょを追いかけて À la poursuite du papillon

ちょうちょを追いかけて À la poursuite du papillon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

司書チャイ

司書チャイ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.05
2022.08.28
XML
カテゴリ:ファッション


さて、残暑は続きますが、夏服を振り返ります。
スポーツやアウトドアアイテムがトレンドだったので、躊躇なく楽な格好へ!

アディダスのジャージ素材、マキシ丈のワンピースが便利過ぎて、二日に一度は来てしまう勢いでした。
こんな感じのもの。
「お出かけ、めんどくさい…」という気持ちでも、これ一枚スポッと着ればよし、というのは最高。
Aラインより、ウエストマークがあるデザインが好み。身軽でいたいので、ポケットも必要でした。



アディダス (adidas) ウーブン ワンピース / W WOVEN ONEPIECE レディーススポーツウェア Tシャツ レディース ブラック/ブラック L4370 HN7755

メリットはたくさんありましたが、もちろんデメリットも。
来年に向けてのポイントを整理します。

①丈の長さ
マキシ丈がよかった。
足元が隠れるし、風通し良く、足捌きも楽でした。

注意点として、自転車に乗る時は、畳むコツを覚えて、巻き込みに気をつけます。
階段などもたくし上げました。

②素材
厚めの綿素材、基本よかった。
地厚な方が身体のラインが出にくく、重さがある方がストンとキレイに見えました。
ジャージ素材はアイロン不要なのもメリットですね。

問題は乾きにくいこと、梅雨どきは洗濯すると乾きにくいですし、濡れると重くなり、雨の日には向きませんでした。
また地厚な分、ワンマイルにはいいけれど、真夏に部屋着にするには多少暑いような時も。

③色
黒一色、使いやすかった。
ここは好みが分かれますが、私は気に入ってました。
まめに洗ってはいましたが、汚れが目立ちにくいのはありがたい。
夏ですし、合わせるバッグや帽子は明るい色にしていました。

たくさん洗うので、多少の色褪せはあります。
ワンシーズンで着倒す気持ちで着たので悔いなし。
色違いが濃いめのベージュしかなかったので、迷わず黒にしましたが、紺やグレーがあったら迷ったかもしれません。

来年も早めにアウトドアかスポーツブランドで、一枚買っておきたいところです。

ノースフェイスも良さそう。


【8/30】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン 2022春夏 ザ・ノース・フェイス レディース アウトドア 半袖Tシャツ ショートスリーブワンピースクルー NTW32239 THE NORTH FACE

パタゴニアも気になります。


パタゴニア ◇ ウィメンズ カマラ Tシャツ ドレス ( Rosehip )

アディダス、明るい色もかわいいですね。


アディダス adidas レディース ワンピース ID2.0 ワンピース HC2464 (ベージュ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.28 20:53:32



© Rakuten Group, Inc.