175049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
March 23, 2007
XML
毎晩の添い乳。
僕の場合たいてい一晩中片側のおっぱいだけをもぐもぐさせます。
体の下側に来るおっぱいで、僕の右側にりっ君を寝かせたら右のおっぱい、左に寝かせたら左のおっぱいって感じです。(僕が起きれるときは反対側も吸わせる事もあるけどなんかすごい疲れちゃうんですよね。体勢が・・・わからん
前までは僕の体が(特に腰)が痛くて右がほとんどだったんですが、いよいよりっ君の頭もいつも左向きの為左側がなんかつぶれてきた気がするしショック片方ばかり吸わせるのはよくないのも知っていたので最近は毎日交互にしています。
もともと乳首の形の問題で右のほうがりっ君も好きだったってのもあって右のほうが出が良かったのですが、毎晩右ばかり吸わせてたので今では出る勢いが全然違います雫
んで反対側のおっぱいは一晩10時間前後もほったらかしの為起きた頃にはもうぱんぱん。
漏れまくりでパジャマまでぐっしょりになります。
そのため朝は搾乳して夜のりっ君のグズグズ用に保管。
今日は出があまりよくないと思われる左だったのですが、きちんと起きる時間より前で右のおっぱいが痛くて痛くてどうにもならなくなって搾乳。
軽く絞ってなんと130もありましたびっくり
しかも搾乳してる最中にりっ君が起きてお腹が減ったようなのでまだ残ってた右を上げてみたら飲むわ飲むわ。
きっちりぺしゃんこになるまで飲んでくれましたぺろり
ある程度の量を飲めたようで満足な様子。
そのままネンネです眠い..
いったい右のおっぱいにはどれだけの量がたまってたんでしょうか??
こうやって見てみるとそれほど出が悪いわけじゃない気もするんだけど・・・。
やっぱりりっ君の飲み方に問題か??与え方に問題か??
でもなぁ・・・。
今日は搾乳の前に秘密兵器飲んでるからなぁ・・・・・・。
 もともとコーヒーコーヒーが飲めない僕。
割と最近は大人になったので(笑)砂糖とミルクたっぷりのコーヒーコーヒーなら飲めるようになってました。(ラテとかも甘めならOK)
そんな僕がここ数日のストレスからか2週間くらいカフェオレとか飲みたくて仕方ない状況に。(とは言え1日に1杯くらいです)
タバコ喫煙もお酒日本酒も妊娠してから止めたのに結局俗物を欲するダメな僕。
1日1杯くらいなのでそれほど気にしなくても良いって言うけど、りっ君の睡眠で悩んでるのにりっ君にカフェインを与えてはいけないじゃないかって事でちょっと気になってたタンポポコーヒーを購入。

  

いろんな種類があるんだね。
僕はとりあえず試しにだったのでベビー用品店にあったローズマダムのを飲んでます。
次は違うのにしてみようかなぁ手書きハート


こんなのを発見!!
妊婦さんとかママ友さんにプレゼントしたら喜ばれそう音符
プレゼント用に買おうかなぁ・・・。


牛乳と砂糖or蜂蜜をたっぷり入れて毎日飲んでます。
右矢印逆に糖分&脂肪分で問題があるんじゃないか??(笑)
なんかあまり詳しく調べてないけど箱におっぱいに良いって書いてあります。(最初あんまり美味しくないと思ったけどなれたら意外に美味しい事が判明きらきら:笑)
それを今朝パン食パンと一緒に2杯も飲んだからおっぱいいっぱい出たのかなぁ??(笑)
 とにかく昨日は寝かしつけも結構うまくいったし朝の授乳もしっかりたっぷり飲んだので割りとりっ君はよく寝てたと思います。(連続3時間の睡眠が2回もあった!!)
僕の気分と熟睡度に左右される事が多いと思うからとりあえずはナーバスにならないように気をつけます。

 昨日鯉のぼりを取りに行って、ついでにりっ君のドーナツ枕も買ってきました。
4ヶ月から用でまだ少し大きいし、僕の腕枕で寝ることの多いりっ君にはあまり意味無いけど雫たまにベッドでお昼寝の時にでも使おうと思います。
そうそう、昨日でまだ2日目なんで効果はないけど夜寝る前にりっ君をお着替えさせてます。
雑誌とかで4ヶ月とかからパジャマに着替えさせると良いって書いてあるんで生活リズム見直しの今、ついでに導入して少しでも足しになればと・・・。
パジャマを買うほどの大きさじゃないのでショートオールを2枚買ってきて着せてます。
1枚780円なんだけどもうめちゃめちゃ可愛いの音符
今度写真撮ってアップしますハート(手書き)
鯉のぼりは今月末に出す予定。
ちょっと楽しみになってきました手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2007 02:29:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[りっ君 生後~5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.