697982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月04日
XML
俊輔の地元での評価は?

日本人のエース、中村俊輔が、エスパニョルに移籍をした際の正直な感想は、、、

ユニフォームが似合うのだろうか?
活躍できるのだろうか?
いや、その前に試合にでれるのだろうか?
試合にでないことによって、日本代表での試合勘が鈍らないだろうか?

と不安は耐えませんでした。

中村自信も「リーグ半分でれれば良いほう」とコメントしていましたし。

親善試合で上々な結果をだし、安心しているわれわれとは違い
地元では俊輔は活躍して当たり前で、実力も分かっている。となるらしい。

これは嬉しいことである。
その要因は!?
もちろん、チャンピオンズリーグでのマンチェスター戦である。
移籍が決まった際はまだセルティックユニフォームの俊輔のプレーが何度も映し出された。

いくらリーガのレベルが高くても
チャンピオンズリーグに劣るのは当然なわけで、そこで結果を残した俊輔が評価されるのは当たり前となるのだ。

それでもやっぱり、、、

日本人は楽観的に考えられないので
まだ不安はのこっている。
コミュニケーションの問題や、現実問題フリーキックを蹴らせてもらえるのかなど。
俊輔は怪我も多いのでそれも怖いですね。
(日本にいたら怪我しないってわけじゃないですけど。)

とにかく今年のリーガは注目ですね!

日本代表サッカーのユニフォーム


トップページへ / 日記一覧へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月15日 17時35分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[サッカーユニフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.