697938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月28日
XML
マリノスに大鉈が!!
横浜M一筋16年の松田直樹とJでもトップクラスの山瀬功治が
戦力外通告となりました。
当然ですが二人とも悔しい思いをしています。
松田はともかく山瀬はまだまだ活躍の場があると思うのですが。
前を向いたときのプレーは秀逸!
複数のクラブが獲得に動き出すことでしょう。
次はどこのユニフォームを着るのか楽しみです。
ちなみにマリノスの年俸はこんな感じです。

14000 中村俊輔 MF 32歳
12000 中沢佑二 DF 32歳
5000  山瀬功治 MF 29歳←解雇
4000  栗原勇蔵 DF 27歳
4000  松田直樹 DF 33歳←解雇
3500  坂田大輔 FW 27歳
3000  榎本哲也 GK 27歳
3000  河合竜二 MF 32歳
2300  狩野健太 MF 24歳
2200  田中裕介 DF 24歳
2200  渡辺千真 FW 24歳
2200  小椋祥平 MF 25歳
2200  兵藤慎剛 MF 25歳
1500  長谷川ア MF 22歳
1500  飯倉大樹 GK 24歳
1500  清水範久 FW 34歳
1000  藤田優人 DF 24歳
1000  波戸康広 DF 34歳
600  水沼宏太 MF 20歳
600  斎藤学  FW 20歳
600  斎藤陽介 FW 22歳
600  田代真一 DF 22歳
600  秋元陽太 GK 23歳
600  天野貴史 MF 24歳
480  松本怜  MF 22歳
480  阿部陽輔 GK 20歳
480  端戸仁  FW 20歳
480  金井貢史 DF 20歳
480  浦田延尚 DF 21歳

同じチームのサッカー選手でも差がありすぎですね。
俊さんと若手が30倍も給料違います。
これがサッカーが野球に勝てない理由かもしれませんねぇ。

一番上の二人が非常に気になります。
お金がないのならば、ここの年棒を下げるべきだと思うのですが。
俊さんを10番にするために山瀬を切ったのでは?という話も!
しかし、中村俊輔と中沢佑二の知名度は抜群。
広告効果の意味があるかもしれませんね。

ベッカムがレアルに移籍したときの年棒は
ベッカムのユニフォームの売り上げで元が取れたとも言われていますし。

松田も山瀬も日本代表に選出されていたのに厳しいですねぇ。
代表の中でもさらにトップレベルの知名度がないと意味がないのですかね。
今後も二人がどこかで活躍できることを祈っています。

日本代表サッカーのユニフォーム


トップページへ / 日記一覧へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月15日 18時13分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[サッカーユニフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.