360416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.14
XML
カテゴリ:dreams & symbols

 

何日か前の朝方の の中・・・

 

春の夢~鳥・
ジジュウカラのとまる芽吹きの木

 

あ・・、 ♪ メロディ ♪ が流れている ♪

 

春の夢~仏の座・ 仏の座

 * * *

 

そっとこの音楽を頭の中で繰り返してみる。

しめた、覚えていられそうだ!

以前、メロディつきの夢をみた時は、あとで再現が出来なった(♪メロディつきの夢♪ )が、

今度はリベンジできそうだ。

 

春の夢~なずな
なずな・・・咲き始め

* * *

 

今度こそ夢の中で聞いた音楽をかきとめようと、いそいで起き出す。

頭の中に他の雑音が入らないうちに・・・

 

春の夢~鳥・・
若葉のアジサイにとまるスズメ・水面に浮かぶ水鳥

      ♪* * *

 

             ピアノの前にすわる。 

   う・・・

       ところが・・・

久しく使っていない古いピアノ、調律しないでほかってあるものだから、キーが狂っとる雫

泣き笑い え ~~

 

うめ一輪春の夢~白梅

 * * *

だが、待て。

この音は・・・よく聞くと狂っているというよりは、下がっているだけだ。

どのキーも同じように下がっている。

どうせ絶対音感はないし、相対音感?で十分だ(^^;)。

・・・と、ひらきなおって音符にしてみた。

夢の続きの勢いで向こう見ずな・・・と汗かきつつ、こんなもんかな。

▼ ▼ ▼

あなたのほほえみを♪

 

最初の2小節についていた歌詞を、タイトルにおく。
(ここだけ、歌詞つきだった;;)

『あなたのほほえみを』

♪ ♪♪ ♪ ♪♪

ごくシンプルなメロディ、どこかで聞いたかな?

続きは白紙です・・・

 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村クラブ
ポチよろしくおねがいいたします

 

春の夢~八重桜・
オオカンザクラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.14 08:49:26
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.