358821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.28
XML

ハウルの動く城?

 

威容をほこる、プラントの全貌。

は、はくりょく~~

一目みるなり、宮崎アニメの『ハウルの動く城』を思い出しました。

アニメ映画をご覧になっていない方も、とにかく、こんな感じとご想像ください。上向き矢印

はて、

確か、ハウルの城を動かしていたのは、カルシファーという名の悪魔でしたよ。

にくめない悪魔で、カルちゃん♪と呼ばれてました。

しかし、

悪魔は悪魔。

正しくコントロールしなかったらハメツです。

人間は、悪魔に成り下がってはいけません。

なれど、悪魔を殺すことはできません。

なぜなら・・・○○○

 

 

じゃあ、

どのように折り合いをつけるか?

 HOW ? がポイントです。

このハウを考えるのを怠けちゃ~大変なことになるので、爆弾

死活問題だと思っております。

 

ね ?

 

宮崎監督は、毎回興味深いテーマを取り上げるファンタジーの名手ですね。

 

*゜.*゜.*゜.*゜.*゜*゜.*゜.*゜.*゜.*゜*゜.*゜.*゜.*゜.*゜*゜.*゜.*゜.*゜.*゜*゜

 

この日、私たち家族は清らかな渓流を目指してドライブしていました。

雨の中、ついた所は・・・

実は、アブに噛まれたのは、この渓流^^;

※写真は先月の撮影です

 

 

雨の渓流風景2

 

 

▼ 山のように大きな岩が川の真ん中に鎮座。▲

 

雨の渓流風景1

 

緑の石が拾えます。▼

渓流の緑の石

 

 

お庭遊びがしたくなって、置いてみました。▼

 

渓流の岩t

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
クラブポチよろしく-星

 

冒頭の写真の工場は、ドライブの途中で、であったプラントでした。

出くわした時は、なにやら衝撃的でした。

うお~。人間ってやつは、、なかなか凄い 雫

そう思う心。

少し落ち着いて、煙突の煙などに気が付いて、

それを、またもう一段上から眺めて、おいおい・・と声を掛けてくる心。

両方なのでした。

 

雨の渓流で2

 

ですが、心を二つに分裂させておくわけにはいきません。

そんなスキゾ状態には耐えられない・・

といって、片方だけを考え、片方を切るのは現実逃避です。

 

思うに、

世界は全て自分の身の内のものと考えると、おさまりがいいです。

自然も含めて。

ヒトの身勝手も入れて。

すると、

必要な事は、

外にある脅威と闘う事ではなく、

自己コントロールなのだと思えてくるでしょ?

ワールドピースに幸あれ !!

(一気に飛躍すな~~) つっこみ自作自演 ^^;

きらきらワイングラスちょきキスマークちょきワイングラスきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.28 13:39:08
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.