1088810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーブの木がある家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 20, 2014
XML
カテゴリ:季節のこと


昨日母から電話があり

ちょっと手伝ってほしいんだけど・・

はいはい~




午後から行ってまいりました




8月中旬から9月中旬までの

約一か月間収穫する梨(実家では)




その一か月のために

ほぼ一年中お仕事があるんですよね

昨日は梨畑を囲むように張ってある網を

これから降る雪で傷まないように縛り上げる仕事




この時期の梨畑は

IMG_0338.JPG

なんだかもの悲しげな

寒々とした光景




花粉を採るための木には

まだいくつも実がついていました

IMG_0340.JPG

ごつごつ~~~~

お顔くらいの大きさ




お母さんお母さんっ

でっかい~~!

ほらっ




あ、落としといて




はい

落としました

美味しくないようです

さよならー




また来年も美味しい実をつけておくれ~






にほんブログ村

いつもご訪問いただきありがとうございます



畑仕事が終わってからスーパーにお買い物にいって

帰り際

そこで美味しそうにお好み焼きを焼いている屋台を発見した母

「買ってく?」

「え~4時過ぎてるしこの時間だからいらない」

帰り道に後悔

母はきっと食べたかったんだろうな・・

冷たい娘でした









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2014 09:27:36 AM
コメント(5) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cooくぅ*

cooくぅ*

Free Space

Calendar

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.