1087419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーブの木がある家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2015
XML
カテゴリ:季節のこと


昨日は

受粉用の花粉を採るために梨の花摘みをしてきました

各畑には花粉取り用の木が数本植えられています




子供の頃にもしなかった木登りを・・

高いところに咲くお花は脚立から梨の木に乗り移り

IMG_0882.JPG

とにかくお花をむしり取る

左側は取った後




高所が苦手な夫にはきっと無理ねと思いつつ・・

そんな夫は姫路へ出張




こちらは先日行ったときのお土産

姫路だけど大阪土産

IMG_0881.JPG

食感軽~い




そして今回

P1180899.JPG

しほ味

なんだかとっても立派


P1180900.JPG

今日の教室でおすそ分けしよう




昨日はとっても疲れたけれど

無心に作業をしていると気が紛れます








にほんブログ村

いつもご訪問いただきありがとうございます



お花を集めた後はそこからいくつもの工程を作業し←これも大変なの

苗箱に薄く均等に花粉を撒き一日乾燥にかけます

それでしべの先に付いていた赤い花粉が黄色になるんです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2015 12:29:14 PM
コメント(3) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cooくぅ*

cooくぅ*

Free Space

Calendar

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.