1086085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーブの木がある家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 28, 2017
XML

先日

友達から包丁をプレゼントされました



今まで使っていたものはほんとに使い心地がよく

20年以上使い続けていても

お皿の裏でササっと研げばすぐに切れ味が良くなって

特に不具合を感じていなかったのですが

ここのところ、、ほんとにここのところ

トマトがつぶれる・・

なんとかしないとなーという矢先でした




-先端恐怖症・刃物恐怖症の方はご注意ください-









早速包丁を使ってみたらね

感動~

包丁ってこんなに力を入れないで切れるの?と目からうろこ

野菜を切るのが楽しい~

その思いのたけをすぐに友達にメールしました♪





もう一度言っておきますが 笑

今まで使っていた包丁も切れ味はよかったの~

でも友に言われました

「100均でもいいから包丁研ぎ買って」

「お皿の裏で研ぐってひどい」・・と






か・・買う買う!包丁研ぎ

そして

とりあえず今まで使っていた包丁は

近く最寄りのスーパーに来る出張包丁研ぎ職人に任せてみることにします





 


 






にほんブログ村

いつもご訪問いただきありがとうございます









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2017 02:28:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[嬉しいいただきもの] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cooくぅ*

cooくぅ*

Free Space

Calendar

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.