1084367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーブの木がある家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 4, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


毎年この時期は結構忙しくしていました

50年ほど続いた実家の梨生産を去年で終え

母はのんびりとしていますが

やはり今まであったものがないとなると寂しいものがあります

たぶん母も同じ





怪しい受粉時の写真 笑 すでに懐かしい




スーパーに梨が並んでいるのも

あまり見たくない心境…といいますか 目をそらしちゃう・・

ちょっと切なくなる感じ ハハハ





母の実家も今年限りかもという噂で

どこも後継者問題は深刻なようです

その母の実家92歳の伯父の畑の梨を少しもらって食べたら

美味しかったー

今年はとっても甘いようですね

それこそよその梨を食べることなんて今までなかったからなー






******





昨日こちらはフェーン現象で38.2度 暑かったですが

そんなこと言ってられない

台風10号の進路や威力がとても気になります

どうかどうか

進路近くの方々お気を付けください

大きな被害が出ないことを祈ります









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2020 08:46:52 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

cooくぅ*

cooくぅ*

Free Space

Calendar

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.