1084345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーブの木がある家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 21, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日少々マニアックな日記です・・




てことで いきなりですが

ドクターイエローは
(新幹線電気軌道総合試験車)

鉄道ファンならずとも広く知られていて

運行ダイヤが公表されていないために見ると幸せになれる的な

縁起物のようにな車両

私は日本全国の鉄道をドクターイエローが試験をしていると思っていました




ですが

東北新幹線や北陸新幹線区間などでは

East i(イーストアイ)という車両が走るのです
(電気軌道総合試験車)

これも同じく運行ダイヤ非公表なので

かなりレア





その車両をね

見ちゃったの!








ちび怪獣が電車好きのため

今まで知らなかったことをいろいろ知ることとなった私は

大興奮!

ですがこの熱量なかなか分かり合える方はおらず

とりあえず娘と大興奮でした





北陸新幹線かがやきの青い車両しか通ることがないはずの線路を

ん?赤い・・赤い????

大感動でした

いつかドクターイエローも見てみたいな







​マニアックな内容にお付き合いいただきありがとうございました(^▽^;)​



​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2023 10:11:31 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

cooくぅ*

cooくぅ*

Free Space

Calendar

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.