032591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Iris ensata var. ensata

Iris ensata var. ensata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

波斯菊

波斯菊

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.10.26
XML
カテゴリ:雑記
サボることがいけないんじゃなくて
なんでサボったのか反省もしないのがまずい。

みたいな一つ一つに理由つけていくのはタイヘン。

そんなに考えて行動しているわけでもないし
時間だって有限なんだからそういうこともしていられない

立ち止まってばかりの自分が嫌にもなる

結果良ければ全て良し!

なら結果が悪かったら全て駄目かっていうとしらない。

支離滅裂。

まあそもそも、言いたいことなんてあるようでなかったんだよね。
自問自答は思ったより疲れる。


最近は毎日やったことを適当に手帳に
箇条書きで記入する。
日記みたいなことをしてみている。

もう8月末から今日までほとんど空欄なく埋った。
それを眺めながらふと思う。

意外とたくさんのことをしているんだね。

文字だらけのところどころ思いつきで書いたのか。
急いで書いたのかわからないけれど
読めない字がいくつかある。

突然だけど、記憶は関連付けることでより記憶として
強く残るようになることはみんな知っているはず。

正直なところこれだけ書いた二ヶ月の日記の内
読まずに思い出せることなんて1割もない。

毎日忙しなく時間に追われて
次にやることでさえ、何か別のことをするだけで
すっかり忘れてしまうほど忘れっぽい。

一週間ごとに読み返してみると
その時のことを思い出すことができて
どこか安心する自分が居る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.26 17:48:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.